2005-01-01から1年間の記事一覧

俺との愛を守るため お前は旅立ち

げぇー、R関羽!(あいさつ最近の三国志大戦はがら空きなのが良いですね。 前回の日記に記したようにSR曹操・SR徐庶・R楽進・UC曹仁・U程イクのデッキを使い出したのですが、久しぶりに討伐成功を果たし、上機嫌でデッキをしまおうとデッキケースを探したところ、…

まったく新しい格闘技である。

こんばんわ。 すっかり更新が停滞していた僕です。 「いい加減純正覇王デッキも卒業するべきかもしれない」と考え、メインICの方で西涼やら呉やらを試したところ、あっという間に6品落ち。 orz最早魏のデッキを使うしかないと思うに至り、神速デッキを試し…

それは実戦空手道とブーメランを組み合わせた

こんばんわ。元々苦手だった槍兵がさらに苦手になってきた僕です。奴らのインファイト能力の高さはシャレになんねぇ、シャレになんねぇよアニキ普通の蜀デッキとかはまだ何とかなるのですが、R関羽率いる車輪デッキ。 コレに対する勝率がすこぶる悪い。 相…

風雲拳・・・・・・

こんばんわ。SR孫策のデッキを試した僕です。 試したデッキは、SR孫策・SR呉夫人・R小喬・Rシュウユ・U呂蒙とSR孫策・SR呉夫人・R孫堅・C陳武・C呂範 の2パターン。どちらも、基本的な立ち回りは呉バランスとあまり変わらないような構成のデッキだと思います。とりあ…

祝・初新SR!

こんばんわ。ついに本日、初めての新SRを引くことに成功した僕です。 長かった・・・ 実に長かった・・・・・・ ちなみに引いたのはSR孫策。SR徐庶を狙っていたらこの僥倖。 呉に戻ってきやがれコンチクショウという孫家からの脅しでしょうか。(ぁ文句無しに高い性能…

雑記。

こんばんわ。三国志大戦は最近やっていないのですが、友人からバトンとやらを回されたので筆を取った僕です。バトンを押し付けて回してきた人のブログhttp://spaces.msn.com/members/l-dipper/PersonalSpace.aspx?_c01_blogpart=blogmgmt&_c=blogpart では、…

級クラスは怖いところでした。

こんばんわ。家にICカードを忘れたせいで新カードを作る羽目になった僕です。 正直な話、「級クラスでなら600円で3枚引けるだろ!やったぜ!」と思いました。どうみても初心者狩りです。本当にすいませんでした。 以下は感想。

更新停滞の理由が連ザフやっていたからというわけではありません

こんばんわ。 久々の更新ですが、未だに新SRを引いていない僕です。こうも引かないと、なんだかどうでも良くなってくるのが悲しいですね。(ぁ 新SRが当たらないのは、新しいSRなどに目移りせず、旧SR達との交友をもっと深めなさいという天命だと考えた僕は…

本日当てたR・SRの内訳

R典イ:2枚目 orz ちなみにRキョチョは3枚R張飛(新):乱れ車輪・・・ モルスァ orzR小喬:('A`) SRホウ徳:割と嬉しい。 でもトレードで入手済み。 ・・・・・・覇王デッキを使ったときに引くのは蜀のSR。蜀4枚を使ったときに引くのは魏のSR。なにやら新バ…

デッキ構築って難しい。

こんばんわ。前回の日記で「純正覇王デッキで乱世を進もうと思います。」などと書いておきながら、本日、久々の三国志大戦で使ったデッキはSR馬超・SR趙雲・Rキョウイ・Rホウトウの蜀4枚だったという言うこととやることが違っている大嘘付きの僕です。いやー…

まっくら森は 心の迷路♪

こんばんわ。本日黄布の人がSRカクカを引いたことで、ついに仲間内で新SRを引いていないのが僕だけになったという衝撃的な現実を目の当たりにし、本腰を入れて金をつぎこまないと新SRは引けないかもしれないなぁ・・・と考え始めた4品中〜5品中をフラフラし…

SR馬超・SR趙雲・Rキョウイ・Rホウトウのデッキについて

SR馬超の計略である「白銀の獅子」やSR趙雲の知力7から来る「神速戦法」といった、使いやすくて優秀な単体強化が2つ仕込んである豪華なデッキですが、実際のところ要になっている計略は、Rキョウイの「挑発」とRホウトウの「連環の計」です。 この2つの計略…

祝・初新R。

こんばんわ。 4品で初めて討伐成功した僕です。 使ったデッキは、勿論純正覇王デkk・・・・・ ごめんなさい。 SR馬超・SR趙雲・Rキョウイ・Rホウトウの蜀4枚デッキを使いました。 正直、すごく使いやすい。 覇王デッキがすごく癖の強いデッキだったという…

さぁ、困ったぞ・・・・・・

こんばんわ。 日記のネタが全く思いつかないのに更新を始めた僕です。こんなことならどんなに並んででも1プレイしてくればよかった・・・・・・ まぁ、悔やんでも仕方ありません。 新R↑を引くために毎日更新するというのはいわば、願掛けのようなもの。 連…

ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』―!!

こんばんわ。今日はR2枚とSR1枚を引きました。 え?新カードかって? '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 R夏候㌧とR関羽(旧)。 そしてSR趙雲です。 蜀のWライダーを短期間で自力引き。 旧バージョンならすごく嬉しいことですよね! ちょっと思ったのです…

俺はもう新カードなどどうでもよいのだ・・・・(ぁ

こんばんわ。 今日は三国志大戦をプレイしていない僕です。理由は簡単。懐が寒くなってきたから。 しかし、新R↑を引くまでは毎日更新すると誓った以上、今日も更新しなければなりません。なので、偶然見つけたコレをやって今日の更新分とすることにします。…

乗り越えるべきは己の運。

こんばんわ。 4品に上がれた僕です。・・・・・次は降格戦ですが。 あと、友人2人が新SR劉備やSR関羽を当てました。キィー、口惜しい! ですが、4品に上がった僕を天は見放しませんでした。 排出されたカードの袋をあけると、何やら緑に金のラインが!(…

ケース2:槍の人の場合

槍の人。 実は彼こそ、僕等を三国志大戦に引き込んだ発端です。 おそらく槍兵の使い方、蜀デッキの使い方に関しては僕等の中でトップだと思います。 4品の彼がトップという時点で、何やら我々のレベルの低さが露呈しt彼がプレイした回数は僕と同じくらいかち…

ケース1:舞の人の場合

前の日記に記したように、三国志をはじめたその日にUC蔡文姫をシングル買いした彼は現時点で僕等の中で最も新Verに金をつぎ込んでいるタフガイだと思われます。 その甲斐あってか、新Rや新SRを最も引いているのも彼。 SR蔡文姫を筆頭に、R張飛、R大喬、Rバタ…

まだだ・・まだ・・・

こんばんわ。 もうこうなったら、新R↑を引くまで毎日更新してやろうかと思ってきた僕です。まぁ、バージョンUP以来そんなに回数をこなしているわけではないので当たらないのも当然かもしれませんが。 友人の1人は数をこなさずに西涼のR馬超を引いているとい…

VS SRシン落・SRシュウユ・R孫策・R周泰

こちらにとって、この試合は降格戦。(前の試合で5品に上がっていた) 相手のデッキの要になっているのは、インスタントな感じの計略が僕の好みでないSRシュウユ。 さらには新SRまで入っている。負けられない。負けるわけにはいかない。←みにくい嫉妬 ちなみ…

VS SR張遼・Rカクカ・UC曹仁・UC曹洪(新)・C曹コウ

「殿、私の馬を!」が2つも入ってる! 結果を先に書くと、落城敗北。 orz序盤も中盤も制し、「これは勝ったな」などと安心したのがいけなかった。 終盤にこちらの部隊を1つに固めて攻める構えをチラつかせていたら、神速の大攻勢&神速号令というスゴイ繋ぎ…

ふ、復活の舞!?

こんばんわ。 新カードが追加されたとかたぶん嘘なんだよ・・・と思うくらい新カードを引かない僕です。 まぁ旧カードすら使いこなせていなかったので、新カードを引かないのは先にそっちを使いなさいという天命なのだと思って我慢しようと思います。(ぁ 今…

6品降格 orz

こんばんわ。 新バージョンで早々と6品におっこった僕です。orz まぁ、5品昇格→6品降格を繰り返しているだけなのですが。 マダマダ精進せねば。 更新しといてなんですが、書くべきことはアンマリありません(ぁウッワ、列長すぎ。並ぶのヤダーとか、リプレイ…

自力で引いたSRのまとめ

魏 曹操×2・シン皇后×2・張遼・張春華・カク 呉 呉夫人×2・甘寧×3 蜀 諸葛亮×2・黄月英×3 他 張角 9月17日の日記と9月30日の日記を見てください。 今日引いたSRが何か分かるはずです。 ヒント:蜀の攻城兵 どうして・・・こんなことに・・・・・・

2戦目:SR劉備・SRホウトウ・SR趙雲・R馬超

いわゆる蜀4枚ですね。さっきの逆転劇で増長した甲斐あって見事に落城敗北しました。さすが俺クオリティ orz 悪いのは全部僕。 劉備の大徳を侮ってはいかんなぁ・・・・・ 明後日から新バージョンが稼動するわけですが、個人的に一番気になるのは新武将カー…

1戦目:SRシン皇后・SRホウトウ・R楽進・UC陳到・C陳珪&陳登・Cカイエツ・C陳グン

魏蜀型の悲哀デッキは珍しいなぁ。これは負けるかもしれない・・・・・・と思ったけれども、うましかの計も黄巾の群れも無いじゃないか!と思いなおして気合を入れる。 しかし、連環のススメと挑発があることに気が付いた。イヤン怖い序盤を無傷でしのげたも…

あふれ出す煮汁。

こんばんわ。 友人たちが「オマエはR小喬引いちゃうって!」とか「オマエがR小喬引くように願掛けしておく。」などと言ってくる僕です。僕が欲しいRの筆頭はグロカッコイイ華雄だというのに、R小喬のように可愛らしくて人気の出そうなカードを僕が引くように…

ケニア型デッキ(高コスト武将3枚型)の件

前の日記で書いた気がするのですが、僕は仲間内での店内対戦ではよくケニアデッキを使います。 槍ケニア以外のケニアデッキは使ってみたかなぁ・・・・・・ 使っているからといって、強いわけではありませんが。 orzさて、僕がケニア型のデッキを初めて使っ…

X-dayまであと6日。

こんばんわ。 ゲーセンに行ったのにデッキを忘れたせいで三国志大戦が出来なかった僕です。それというのも、僕の友人が誰一人として純正覇王デッキを使っていないのがいけないのです。 誰も覇王デッキを持っていないと、今回のように僕が忘れた時に借りるこ…