2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神速デッキVS黄布デッキ

僕:SR張遼・SRカク・R夏候㌧・UC曹仁・UC程碰 相手:SR呂布・SR張角・UC周倉・C張宝・C刑道栄・C張梁 実は相手のデッキ、前にメインデッキの呉バランスで挑んで敗北を喫したデッキだったので、これは8品まで上げた神速デッキの良い腕試しになると思った僕は…

騎馬ケニアVS武力9ケニア

僕:SR曹操・SR張遼・SR馬超 相手:SR張遼・R関羽・R張飛結果は落城負け。 白銀の獅子で相手を全滅させたところまでは良かったのに、相手再起の方→回復のために武将を自城内へ帰還させる→関羽が城門に貼り付いて車輪。その後ろには張遼&張飛がウロウロ・・…

魏単ケニアVS王異入り桃園デッキ

僕:SR曹操・SR張遼・R許猪のデッキ。 相手:SR王異・SR諸葛亮・SR趙雲・R劉備・Rホウ統結果は勝ち。これだけ武力差があれば勝てて当然か・・・ とりあえず、相手のデッキ構成に俺は愛を見たね。(ぁ 試合に勝って勝負に負けた感じ?

降雨デッキ(落雷型)VS降雨デッキ(水計連破型)

僕が使ったのが落雷型。 SR馬超・R徐庶・R干吉・UC周倉(他)・C張宝・C刑道栄という6枚構成です。 相手のデッキはベン皇后とRシバイが入っていたことしか覚えていません。結果は引き分け。 先に降雨状態にした側が士気的に不利になるけれども、降雨状態にし…

リプレイは、その店の試合だと言うことを初めて知りました・・・

今日は友人達と三国志大戦祭りをしてきました。僕は前回、黙々と全国大戦をしていて1度も店内大戦が出来なかったため、今回は店内対戦の方に力を入れてみました。ガチンコ構成のデッキで戦った回数よりも、ネタっぽいデッキの対戦の方が多かったかな?以下は…

8品に上がりました。

こんばんわ。 連日三国志大戦をプレイしているため、ここのところ昼飯を全く食べていない僕です。それというのも、神速デッキが面白いのがいけないのです。(ぁ今日プレイした時に告知が出ていたのですが、何やら蜀限定大会があるようですね。 気が向いたら…

またUC程碰ですか。

今日は友達と一緒にゲーセンで遊んできました。一緒に遊んだといっても、僕は神速デッキで黙々と全国対戦をこなしていたので厳密には一緒に遊んではいません。(ぁあいつら、俺の台はさんで全てはこの時のために!とか連呼させやがって・・・楽しそうだった…

騎馬兵って難しいなぁ・・・

こんばんわ。 麦藁帽子はもう消えた僕です。(謎今日も今日とて神速デッキを頑張ってきました。 対戦結果も3勝2敗と、ギリギリ勝ち越せた感じです。中でも、R許褚・R荀紣・R姜維・R魏延・UC甘皇后という構築のデッキに勝てたのは少しばかり嬉しかったです。…

今更だけど、1プレイ300円ってキツイなぁ・・・

テレビの国からこんばんわ。(謎 早くも弓兵を入れたくて仕方なくなってきた僕です。昨日書いたように魏単神速を使っていますが、やはり騎馬をあまり使ってこなかったせいか、予想以上に苦戦しています。・・・・・・この際太史慈とかを少しづつ入れていって…

我につづけぇー →迎撃。大打撃。→潮時か・・  orz

「三国志大戦」というアーケードゲーム。 三国志なんぞ全く興味のなかった僕が友人に誘われてこのゲームに参戦したのが2ヶ月くらい前。 弓兵だらけの呉デッキを片手に緊張して全国対戦に挑んだのが懐かしく思えます。 そんな僕も、今では5品。 勿論、使用デ…