2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西涼軍のカードについて

やったぁぁぁ!西涼軍だぁぁあ!というのが正直な思い。 西涼の馬一族大好き。英傑号令装備の馬超が出ると文句無いなァ・・・・・・計略は、大きく見ると呉の自爆系と似ているかな? 西涼軍の場合は自身が撤退するのではなく、自城ゲージが減っちゃうわけだ…

袁紹軍のカードについて

一部しか情報が判明してないので、個人的な勢力としての特徴付けは保留。 某誌いわく、『コスト1,5〜2,0の中堅どころが数多くおり、際立って強い武将は居ないが、多を持って一に当たる物量戦法は汎用性が高い』だそうです。 士気ゲージが多いほど強力になる…

魏・呉・蜀・他の4勢力に追加されるカードについて

当たり前のことですが、現段階で不利な勢力には強いと感じられるカードが。有利な勢力は痒いところに手が届くといった性能のカードが追加されているように思いました。 まぁ、実際使ってみないとどうなるか分からないのですが。 個人的な意見としては、R小喬…

呉、どうかご無事で。おさらばです!(ぁ

こんばんわ。新しく追加されるカードの情報だけでなく、覇王デッキの第一人者であるあの方のインタビューまで載っていると知り、神速で某アーケードゲーム情報誌を買ってきた僕です。 新カードは良いですね。 見ているだけで夢が広がります。 今日は久々に全…

4戦目:R孫堅・R太史慈・UC程イク・Cグホン・C陳グン・C曹殖

天啓に加えて火計が半計が霧散が浄化がある!なんだこりゃあ!しかも相手は昇格戦の表示が。これはもうダメかもしれ(ryとにかく頑張りました。 天啓状態のグホンに壁を1発。同じく孫堅に門を1発殴られるも、天啓を半計するのを諦めて攻城に向かわせた程イ…

3戦目:R夏候㌧・C陳グン・C劉表・C張梁 残りは覚えてないYO orz

夏候㌧率いるワラワラデッキ? 霧散やらうましかに注意しつつうまく立ち回れた・・・かなぁ? 先に殴れたので、無理をせずに立ち回るのを心がけてみた。 攻める→隻眼の睨みをかけられる→逃げる。というのが多かったかなぁ この試合に勝ったことで5品昇格。自…

2戦目:SRホウ徳・R夏候㌧・Rカクカ・UC典イ・UC司馬イ

魏バランス?といった感じの構成。 司馬イと夏候㌧がおっかない。連環がかからないだけマシかな? この試合、右半分が森と岩場のステージで、こちらも相手もやりにくい感じ。 試合展開としては、序盤を制したことでこちらのペースに持ち込めたかな?

1戦目:R孫堅・R周泰・Rシバキ・R呂蒙・コスト1のなんか(C裴元紹だったような気もする)

師の教え→天啓、師の教え→漢の意地、師の教え→呉下の阿蒙。 と、胃が痛くなるような繋がりを見せるコンボの数々が仕込んであって泣きそうになった。 あと、地味に柵3枚が痛い。序盤は城壁を1発殴ったりと、なかなか有利に進められたのだが、天啓デッキ相手だ…

今こそ、飛躍の時。我が志は5品にあり!(我ながら小さい志だ。

こんばんわ。 隣でプレイしていた女性君主が、一騎打ちで全部無双を叩き出したのを見てちょっとチビりそうになった僕です。(死 今日は愛用のスニーカーをはき潰してしまったので、新しい靴を買うついでに三国志大戦をやってきました。 戦績は×○○○の3勝1敗。…

純正覇王デッキ VS R孫権・R孫尚香・R太史慈・UC徐盛・Cグホン

純正覇王デッキを使ってるのは僕。相手は全国の猛者。 柵が多くて辟易したけれども、麻痺矢号令がないだけ良いじゃないかと思いなおしてプレイした。 相手の武将の中で、UC徐盛がいぶし銀の輝きを見せていた。 絵もカッコイイし、セリフも素敵だし、高知力の…

R孫堅・R呂蒙・R司馬キ・C刑道栄・C張梁・C呂範 VS SRシン皇后・R楽進・UC蔡文姫・UC周倉(他)・C刑道栄・C張梁・C劉表・C陳グン

「教え阿蒙・天啓もあるよデッキVS悲哀飛天デッキ」という試合。 友人同士の店内対戦だったのですが、面白かったので書いちゃう。 悲哀飛天を使っている方は、悲哀デッキをあまり使ったことの無い悲哀デッキ初心者。ちなみに、三国志大戦をはじめてから初め…

5品→7品手前→5品手前。

こんばんわ。 5品から階段落ちに7品間際まで行った僕です。 orz一昨日の夜プレイした時にガンガン負けていったのです。 まぁ、僕がヘタレ君主なのが一番の原因なのですが・・・・・・ ともかく、6品ではなくて5品に安定していられるようになりたいもんです。…

3戦目:SRカク・R曹操・R夏候㌧・Rジュンイク・UC典イ

R夏候淵を仲間はずれにしないであげて!SR曹操がR夏候㌧を2度も一騎撃ちで倒したので、隻眼の睨みを頻繁に使われなかったのが良い感じだったかなぁ・・・序盤から終盤まで、派手ではないけれど良い勝負が出来たと思います。 以上。いつにもまして雑な試合分…

2戦目:SR週ユ・SRチョウセン・C張梁・C劉表・C張仁

右端のほうで踊るSRチョウセンを体をはって守る張仁に乱世での愛を見たね。俺は。(ぁ 城ゲージを減らすような危険な踊りは、武力13の曹操が中止させました。 そのまま押し切って落城勝利。

1戦目:SR張遼・SRホウ徳・SRカク・Rカクカ・R楽進

序盤に特攻戦法がかかったホウ徳で城門を2度殴れたので、その差を守りきって勝利したような気がする。別に、覇者の求心をしようとして離間の計が誤爆したり、兵法ボタンと計略ボタンを間違えて士気4を無駄にしたりはしていない

わぁい、5品だぁ・・・・・・・・・

こんばんわ。 次は降格戦の僕です。今日使ってきたデッキは、SR曹操・SRホウ徳・SRカク・R楽進・UC程イクの純正覇王デッキ。弓兵が強化される前のバージョンではこのデッキだらけだったようです。 弓兵強化の修正と同時に、デッキに仕込まれている計略が軒並…

自力で引いたSRまとめ

魏:曹操×2、シン皇后×2、張春華、カク、張遼呉:甘寧×2、呉夫人×2、孫権蜀:諸葛亮×2、黄月英×2他:張角 SR曹操をダブらせたことで、魏・呉・蜀の3勢力それぞれでSRのツーペアが出来ました。ちくしょう、どうしてこんなことに orz

5品→6品→7品間近→6品の真ん中辺り。

こんばんわ。いやぁ・・・久々の更新ですね。 三国志大戦をやっていなかったわけではなく、単に更新する暇が無かったり更新するのが面倒だなぁと思ったりしたわけです。使っているのはやはりSR曹操のデッキなのですが、様々な事情から構成が変わりました。

SR劉備・R馬超・R魏延・UC陳到・C夏候月姫

ゲェ、大徳だぁ!とかなるも、SRホウ統がいないだけマシだと考え直す。 伏兵がいないのも良い感じ。 てっきり夏候月姫と劉備で伏兵を踏みにくるだろうと思いきや、陳到と劉備という死んでも被害が少ない復活コンビが前にいてビックリ。 一番奥にいる相手の夏…

2戦目:R孫堅・R周ユ・R周泰・UC諸葛謹・Cグホン

呉夫人待ちの呉バランスと見た! 楽進で周ユを踏まない。周泰に伏兵を踏ませる。 この2つを序盤の目標にしてプレイした。 結果としては大成功。 楽進は一騎打ちで死んだけれども。 半分程度残っていた夏候㌧と曹操で攻城に向かうも、グホンの火計をかまされ…

1戦目:R呂蒙・R孫尚香・R司馬キ・C朱桓 +2コスト分のなんか。

2コスト分は騎馬兵や槍兵ではなく弓兵だったと思う。 とするとR太史慈の可能性が高いけど、天衣無縫を使われた記憶が無いのです。師の教えから繋げてくる柵弓デッキかぁ・・・やりにくいなぁ とか思いながら、序盤は高武力に伏兵を踏ませようと四苦八苦。 そ…

天は我に味方せり!(勘違い

こんばんわ。昨日のSR曹操デッキで討伐成功しちゃってウッハウハな僕です。<呉夫人はどうした 今日の戦績は、3勝0敗の討伐成功でした。 ヤッベ、6連勝だってよ!←実は5品の人 こんなの初めてだわ! ・・・いや、冗談だよ冗談。 仮にも5品にいた男だずぇ? 6…

6品昇格。

皆さんこんばんわ。昨日、SR呉夫人を頑張らねばなどと言っておきながらすっかりSR曹操を使う気になっている僕です。(ぁSR曹操・SR張春華・R夏候㌧・R楽進・UC程イクというデッキを使ったのですが、総武力21。 こんなに武力が低いデッキは麻痺矢以来です。麻…

うひょー

こんばんわ。 昨日言ったとおり、呉を使ってプレイしてきた僕です。SR呉夫人・SR孫策・R周泰・C呂範を固定にして、残りの2コスト分をR太史慈、R周ユ、R孫堅の3枚で入れ替えていろいろと試してみました。 結果としては、ダメダメでした。 orzいやもうね・・・…

潮時か・・・・・・

こんばんわ。ついに今日から蜀大会が始まりました。蜀大会が始まるのならば、皆で盛り上がるしかない!そう考えた僕は、昨晩急遽友人たちに号令をかけ、本日未明、ゲーセンへと特攻をかけたのでした。

また討伐成功ならずかぁ・・・

3日ぶりくらいで三国志をやってきました。 神速デッキでの結果は2勝1敗。 なんとなく使ってみたくなったSR曹操・SRカク・R夏候㌧・R楽進・UC程イクのデッキでは1勝1敗。 さておき、この3日でいろいろなことがありました・・・・・・友人がSR趙雲を当てたり・…

3試合目:SR趙雲・R黄忠・R徐庶・UC張飛の蜀4枚デッキ。

絶対当たるだろうと思っていた蜀デッキにようやく当たった。 馬2匹、弓1匹、槍1匹とバランスの良い構成。 どこを狙っても他の高武力による援護があるので、どこから切り崩すか悩んでいる間に相手のペースに持ち込まれた感じ。 趙雲オッカネー!友人との店内…

2試合目:UC張仁・UC甘寧・C呂範・C張宝・C張梁・C刑道栄の開幕終了型デッキ?

槍がいないのでのびのびと突撃できた(ぁ カクをさっさと踏ませて攻城に向かわせたり、落雷を使わせないように張宝を先に殺したりと終始こちらのペースで勝負が進む。・・・・・・この勝利で、俺もだいぶ騎馬兵の扱いに慣れてきたずぇぇぇ!などと調子に乗っ…

1試合目:SR甄皇后・SRホウ徳・SRカク・R夏候㌧・R荀紣 ・R楽進の魏単デッキ。

伏兵を効果的に踏ませることができず、序盤に城壁を2発くらい叩かれてしまう。 しかも相手の主力、こっちの主力ともに撤退というヤバイ状態。 当然踊りだすSR甄皇后。 相手のホウ徳と夏候㌧にこっちの張遼と夏候㌧をぶつけている間に曹仁で舞を潰そうと頑張…

7品昇格。

1日更新しないだけのつもりが、よもや2日更新しないことになろうとは・・・おのれ孔明、謀ったな!(ぁ 蜀限定戦もあるし、どうせ全国対戦も槍だらけなんだろうなぁ嫌だなァと思いながらも、今日こそはSRを引いて見せようぞという野望の元、600円だけ持って…