2006-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年。

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。そういえば、ここに来てくれた人ってどの位の数なんでしょうね・・・ 気が向いたらカウンタでも付けてみようかな・・・とりあえず、去年のまとめと今年のスタートを兼ねて、『三国志大戦2プレイヤー…

全力で城内突撃。

こんばんわ。格闘機を使うと途端に部隊のお荷物になる直角二等辺です。orzまぁ、アッガイ好きじゃないから良いんですけどね(ぁ あんな気持ち悪いMSのどこが可愛いのよ!? 三国志大戦の方は、サブICがサクッと徳10に到達してしまいました。 使っているのが…

アイドル忍者 タートルズ

こんばんわ。 バイト帰りで疲労困憊にもかかわらず回ってきたバトンに答える心優しい直角二等辺です。回してくれてありがとう! 答えるのが遅れてごめんね! あぁめんどくせぇ以下はバトン回答。

血沸き肉踊るぜぇ!

こんばんわ。大紅蓮疾風氏の頂上対決を見たことで、衝動的に全国大戦をやってきた直角二等辺です。「VerUpまでは全国やんなくていーや」とか思ってたんですけどね・・・・・・あんな熱い試合見たら全国やるしかないじゃないか!使ったデッキは、魏武曹操・SRホウ徳・SR…

ほほう。ロケテとな・・・

こんばんわ。 友人達が遠距離だの格闘だの狙撃だのを選ぶので、必然的にドムトローペンを選ぶ羽目になる直角二等辺です。なにやら、ようやくVer2.1のロケテが始まったみたいですね。 大戦DSの発売日が1月末なので、Ver2.1の稼動は3月くらいでしょうか? 噂で…

(凸)<拠点を叩く!

こんばんわ。店内対戦で出てくるCPUにたまに負ける直角二等辺です。 orz兵法を育てつつ、槍や弓の技術を鍛えようと日頃使わないようなデッキを使うとエライ目にあうってことが分かりました。 馬超軍マジヤバイあと、2枚目の魏武曹操を引きました。 このこと…

魔力枯渇ってレベルじゃねーぞ!

こんばんわ。 カルドセプトを買ったのですが、まとまった時間が取れなくて全然プレイできない直角二等辺です。orz今年の冬はコイツ1本で乗り切れるかもしれません。さて、今日は久々にメインICで三国志をやってきました。 使ったのは神速デッキ。 結果は1…

なんだこりゃ!?

こんばんわ。 サブICの度数が5しかなかったので、0になるまでプレイしてきた直角二等辺です。まぁ、サブが0になったからといって今の環境でメインICに触るかどうかはわかりませんが。 なんか熱意がね・・・・・・てゆうか、カルドセプトとXbox360買わなきゃいけな…

3番機、出撃!

こんばんわ。戦場の絆をプレイし始めた直角二等辺です。勢力は当然ジオンだよ!(ぁさて、SR孫策のデッキで少し遊んできたので試合分析をしておこうと思います。 もちろんサブICだよ!あと、自力SR↑まとめも。

さむい!

こんばんわ。 最近三国志をやる回数がガクッと減っている直角二等辺です。 なんかモチベ上がりません。 新カード追加とか早くこねぇかなぁ・・・同じようなデッキばかり使って飽きてきたので、そろそろ魏ではないデッキでも組んでみようと思います。やっぱ沢山引…

ゲリラ風情が!

こんばんわ。再び徳10へ到達できた直角二等辺です。 前回は魏武で上がったので、今回は神速で上がってきました。 魏で勝つことに意味がある! 今度は簡単に落っこちないように頑張ります。 あと、三国志大戦DSも楽しみですね!携帯ゲーム機ということで、ゲ…

え・・ちょ・・なにこのトラックバック・・・ふざけてるの!?

こんばんわ。 浮気な人妻からのトラックバックにゲンナリしt 金欠という理由で三国志をあまりできない直角二等辺です。 1,5コス大会は1回もプレイしてません。 orz せっかくカダをひいたのにー悔しくなったのでサブICで5枚他単を使って遊んできました。デッ…

まふつさん

こんばんわ。徳10まで後1個と言うところまで戻ってきた直角二等辺です。 後3回のうち1回でも勝てれば2度目の覇王クラスです。人馬とか屍とかに当たると絶望ォォォォだねっ!まぁ、あまり気負わずに楽しみながらいこうと思います。以下はチラシの裏。

人馬と屍増えるの嫌だなァ・・・

こんばんわ。友人からSR呂蒙を交換してもらい、麻痺矢デッキで遊んでいた僕です。 徳8だったサブICが徳6まで落下しました!弓メインとかもう意味が分かりません。 どうやって戦うんだ。このデッキ・・・・・(ぁ 昔麻痺矢使ってたんだけどなぁ・・・ また、八卦をな…

僕のPS2がソフトをなかなか読み込まないんだ!!

こんばんわ。サブICがメインに追いつきそうな直角二等辺です。そろそろメインやんねーとなぁ・・・・・・八卦に対する効果的な立ち回りが確立できるまではメインに触りたくないってのが本心なのは秘密だ。(ぁとりあえず、先日書いた孫策デッキの感想でも適当に書…

絶望した!自分のデッキ構築能力の無さに絶望した!

こんばんわ。SR孫策とにらめっこを続けている直角二等辺です。どう考えても今は蛮勇の孫策の方が強いんじゃねぇかって気がします。呉とか単体強化とかワカンネーヨ!(ぁ でも、一生懸命考えました。 ポケモンとかやらないで考えました。(ぁ

通算6枚か・・・・・

こんばんわ。メインICは徳9にカムバック、サブICは徳6〜7をうろうろしている直角二等辺です。メインICは今のところSR魏武曹操・SRホウ徳・SRカク・R楽進・UC程イクの魏武デッキで固定。サブICの方は八卦や屍など色々試して気楽に楽しんでいます。 あと、LEシバイとSR…

俺にだって・・・感傷に浸りたくなる時ぐらいある・・・・・

こんばんわ。魏武デッキを使って見事徳9に戻ってきた直角二等辺です。orzまぁ、「徳10に上がるのにアレだけヒィヒィ言うような腕で覇王クラスに居座るのは無理だろうなぁ」とは思っていたので思いのほかショックは少なかったです。 またのんびり上がって行こ…

天は我に味方せり!

こんばんわ。 ようやく徳10に到達し、サブICも中華統一できた直角二等辺です。メインは赤2青0からのスタートだったのですが、何を思ったか神速デッキではなくSR魏武曹操・SRホウ徳・SRカク・R楽進・UC程イクの魏武デッキでチャレンジ。 この時点では「徳10とかどうで…

OK、徳増えた。

こんばんわ。徳8へと落ちたものの、徳9の赤2青0の状態まで持ち直した僕です。 トコロテン防止のためにも、許される負けは2つ。 今度こそ、徳10へ! ・・・・・いけるかなぁ? 次の更新は覇王クラス昇格の報告にしたいですね。 後、サブICもようやく中華統一戦まで…

OK、徳減った。

こんばんわ。徳9から徳8に落ちた直角二等辺です。「トコロテン状態」の恐ろしさが少しだけわかりました。 これはモチベ下がるわ・・・ 次のチャレンジでは徳10に行けるように頑張ろうと思います。相手をして思ったのですが、6枚屍デッキって言うんでしょうか? …

ついに念願のLE諸葛亮を手に入れたぞ!

こんばんわ。騎馬ジャンキーな直角二等辺です。 現在徳9。 徳10こと覇王クラスまで赤玉5個といった感じです。 徳喪失まで青玉3個なのは秘密だ今日は気分が良いので僕なりの「神速デッキの心得」みたいなもの書いてみようと思います。「何言ってんだコイツ」…

三国志.NETスゲェェェ!

こんばんわ。ついに三国志.NETに登録した僕です。使用率1位はSRホウ徳でした。 その優秀なスペックと、攻撃的な戦器効果によって撃破数もダントツの1位でした。 撤退数も3位くらいだったのは秘密だ(ぁかなり細かいデータまで見れるみたいですね。相手のデー…

騎馬単脅威のメカニズム(←迎撃のこと)

こんばんわ。相変わらず神速デッキばっかやってる僕です。 え?求心? こやつめハハハ!(ぁ槍が減ってのびのび戦えるぜ!と思いきや、悪地形で周泰入り流星デッキに当たったり、すんげー遠くから赤壁の大火で燃やされたりしてヒィヒィ言っている僕です。な…

俺のプレイがおかしくなってきている・・・

こんばんわ。先日、VerUP前のやり納めと考え、魏武デッキを使ったらまさかの6連敗を果たした僕です。 徳4への降格が見えたっ! orzその後神速デッキだの栄光デッキだのを使って徳6に上がったのは秘密だ。で、やり納めプレイでLE横山劉備を引きました。 やっ…

もうダメダー!

こんばんわ。最新勝率が50%を切った事実を受け、ついに魏武デッキに手を出した僕です。orzいやー、ついに強デッキに移ってしまいました。 しかし強いっすね。魏武号令。次Verでマイルドになったらちょっとやり込んでみようかな・・・・・・ちなみに徳は5になりま…

皆の者待たせたな!

こんばんわ。怒濤のバイトラッシュで更新とかする余裕が無かった僕です。今年の夏はバイトしか思い出がありません。海?山? 行けてねぇよ orz富士急ハイランドとか行って1日中絶叫マシンに乗り続けたりしてーよー(ぁ 三国志大戦の近況ですが、騎馬単ばかり…

苦しゅうない

こんばんわ。今日もバイト帰りに1セットだけプレイしてきた僕です。10州だか11州だかのサブICで八卦を試す予定だったのですが、かったるくなったので覇者の方で求心デッキ。(ぁ 今日はちょっとデッキ構成をいじってみました。SR求心曹操・SRホウ徳・SR張春…

「小便もらしそうなぐれえにうれしいぜ」

こんばんわ。4枚神速で遊んできた僕です。結果はガッツリ負けました!大風火計とか!大徳とか!あと、大徳とか!イヤッホウ!徳1に戻ったぜ!(ぁちょうど良い機会ですし、このまま徳1覇者としてしばらくのんびりしようと思います。 馬単で槍を簡単に捌ける…

統一戦を抜けると・・・

そこは暴虐と大徳の世界だった。こんばんわ。覇者クラスに上がってから久しぶりに回数をこなしてきた僕です。 バイト帰りだったのでヘトヘトでしたが(ぁいや、すごいよ?覇者クラス。右半分森の地形で呉単流星赤壁に当たったり・・・・・・ 真ん中火の地形で西蜀…