2007-01-01から1年間の記事一覧

やり納め。

こんばんわ。大掃除の合間を縫って、今年最後の大戦をやってきた直角二等辺です。まぁ全国1セットやっただけなんですけどね。ちゃんとメインICでやってきました。逃げなかったよ!使ったのはSR張遼・Rカク・Rヨーコ・UC徐晃・UC楽進の神速デッキで、軍師はカクカ。珍し…

逃げたさ!逃げたとも!

こんばんわ。サブICを引継ぎして、6品まで上げてきた直角二等辺です。 覇者ICを引き継いだので、たしか9品スタートだったと思います。メインは魏しばりでやっているため、サブでいろいろやってきました。使ってきたのは主に2つ。SR馬超・R徐庶・R魏延・C張松・凡…

うーん・・・・・・

こんばんわ。5品降格危機の位置をウロウロしています。直角二等辺です。使ってるのはSR張遼・Rホウ徳・Rカク・RヨーコorUC曹仁・UC楽進の神速デッキ。個人的なアレですが、5品に上がると途端にレベルが変わりますね。 やたら上手い呉とかけっこう当たります。 それにして…

刺さる、刺さるのだ。

こんばんわ。最近は全国やってる直角二等辺です。そんなこんなで5品まで辿り着きました。 なんか5品が近づくとけっこう勝てなくなりますね。 そうか、これが5品の壁か!デッキはSR張遼・Rカク・UC楽進・UC曹仁が固定で、2コスをRホウ徳かUC夏候惇で悩んでる感じ。…

いまだ!

こんばんわ。連コOK予約制の店で、全国2セットやって帰ってきた直角二等辺です。なんか全然混んでないですね・・・・・・年末だからかな? んで、使ったのはSR張遼・Rカク・UC楽進・UC曹仁・UC夏候惇という神速デッキ。軍師はカクカです。戦績は○×○○○の4勝1敗で上々。使…

イヤッホォォォウ

こんばんわ。地元のゲーセンには「当たりパック」というサービスがあります。 三国志大戦の排出カード袋に「当たり」というシールが貼ってあり、その袋の枚数に応じてなんかもらえたりクレジットサービスがあったりするわけです。というわけで、2の時に使わ…

全国おもしれぇぇー

こんばんわ。全国対戦を1セットやってきました。直角二等辺です。使ってるのはSR司馬イ・Rホウ徳・UC徐晃・C曹昂・C蔡ボウで、軍師はカクカ。範囲は狭いですが、機略自在がとても面白いです。しばらくシバイで遊んでみようと思います。あと、SR陸遜引きました。…

初プレイ

こんばんわ。 ガッツリやってきました。直角二等辺です。引いたのはSR2枚、LE1枚。 SRは孫策と軍師シュウユ、LEは徐晃でした。ちなみに初引きは軍師カクカ。この時点で割りとお腹いっぱいだったのは秘密。とりあえず全国もプレイしてきました。 使ったのはSR…

久々の・・・・・・

こんばんわ。更新サボってました。直角二等辺です。10コス大会とかちょっとだけやったんですけどね!気が付けば大戦3も間近に迫ってきていました。時間も資金もあまりないので、あんまりまとまったプレイはできないかなァ・・・とりあえず1日くらいはプレイのた…

徳減った!

こんばんわ。久しぶりにプレイしたら徳が簡単に1個減った直角二等辺です。 使ったのはSR張遼・SRホウ徳・SRカク・R楽進・Rドヨの神速デッキ。面白いくらい槍に刺ささりました! orz というわけで、気分転換にSR張遼・SR鬼神関羽・SRカク・R徐晃という4枚神速を使った…

書くことないなあ・・・

こんばんわ。正直、大戦3の続報がないと話題が無い直角二等辺です。大戦3の情報が出るまで更新無しってのもアレなので、今思いついた「大戦3ではこうなって欲しいなぁ」的な妄想を書こうと思います。個人的な意見なので、問題点も多いと思いますが適当にスル…

神速ジャンキー

こんばんわ。攻守自在状態の騎馬を迎撃されて「なんだ、迎撃ダメージ低いじゃん」という感想を抱いてしまった直角です。ついに神速号令の毒が脳まで回ってきたのかもしれません。(ぁ あと、徳12に上がりました。YATTA! そういえば、三国志大戦3の発表があ…

夢の2倍迎撃

こんばんわ。使っているカードの上級戦器が全く来ない直角二等辺です。 ('A`)なんとか徳11に戻りました。Ver2,11当初に徳11へ上がったものの、一度は徳8まで落っこちたので、ようやく戻ってきたと言う感じでしょうか。使っているデッキはSR張遼・SRホウ徳・SR…

ケニャー大会

こんばんわ。上級戦器商人とか全然出会いません。直角二等辺です。 ケニア大会やってきました。 やったといっても1セットだけですが・・・ 使ったのは、魏武曹操・SR夏候淵・SR張遼というオーソドックスな魏ケニア。 苦手な車輪も相手に無かったので、討伐成功し…

大打撃!

こんばんわ。 徳10に戻ってきた直角二等辺です。使ったのはSR張遼・SRホウ徳・SRカク・Rドヨ・R楽進という普通の神速デッキ。 たぶん、蜀や袁家とマッチングしなかったのがアッサリ上がれた理由です。 徳10に上がる途中で、ついに魏の上級戦器を入手しました。 獲…

突破しろー

こんばんわ。ICカードを再発行してきた直角二等辺です。 2になってから初めてICなくしちゃいました。 orzとりあえず今は徳9で赤4青2。 一度徳8に落ちたのは秘密だ。最近は、純正神速の1,5枠を色々いじって遊んでいます。 今のところRドヨが良い感じかな?あ…

びっくりこきまくり

こんばんわ。脳筋プレイで徳10から徳8まで落っこちた直角二等辺です。 最新勝率がエライコトになっていますが、だんだん麻痺してきました!(ぁせっかく徳8に落ちたんだからと思い、新しい構成のデッキを試してみることに。使ったデッキはSR張遼・SRカク・R楽進・…

ついに念願のSR夏候惇を手に入れたぞ!

こんばんわ。すぐに徳10に戻れたものの、トコロテンリーチな直角二等辺です。SR張遼・SRカク・Rカクショウ・R楽進・UC曹仁というガチデッキで徳10に戻ったのですが、本日トレードでSR夏候惇を入手したことで僕の中の何かがはじけました。(ぁSR夏候惇・SR張遼・SRカク・Rカクショ…

うおおぉ・・・

こんにちわ。昨日と一昨日でいろんなデッキを使い、4勝18敗というとんでもない結果を叩き出して徳11から徳9へ転げ落ちた直角二等辺です。なんか、ものすごい脳筋プレイをしていたような気がします。orzまぁ徳9も徳11も大差ないので問題ないでしょう!(ぁこ…

はい、そこまで。→ギャーッ

こんばんわ。5枚刹那神速で遊んでいる直角二等辺です。この間の大会は、SR夏候淵・SRトウガイ・Rカク・ドヨというデッキを使いました。 最近評判の刹那離間を試してみようと思い、手元にあった新カードで適当に組んだデッキです。3戦やって、結果は2勝1敗。 当たっ…

2,5c

こんばんわ。無事、徳11に復帰できた直角二等辺です。使ったデッキは求心と刹那神速。求心の方は、LE曹操・LEホウ徳・SRカク・UC曹仁・UC程イク。 刹那神速の方は、SRトウガイ・SRホウ徳・SRカク・R楽進・R曹仁。魏は1,5に優良な武将が増えているので、個人の趣味でいろいろ選べる…

まて、あわてるな。

こんばんわ。徳獲得リーチのメインICも徳12にサクッと上げてやんよ!と意気込んで純正神速を使ったら5枚八卦に当たってボロクソにされた直角二等辺です。目覚め大徳とか八卦絡みの相手はしんどいっすね orzこの1敗からケチがつき始め、覇王デッキだの純正神…

ようやく徳12到達。

こんばんわ。ついに念願の徳12に辿り着いた僕です。我ながら到達が遅い! しかも辿り着いたのは久しぶりに更新したサブICだったりするのですが。 orzメインの方は徳11で、勝てば徳獲得、負ければトコロテンという恐ろしい状態なのでサブICに逃げたのは秘密だ…

VerUP!

こんばんわ。VerUPということで、刹那神速と純正神速で1セットづつやってきた直角二等辺です。 刹那神速デッキの方は3戦目で槍3の蜀単を引いて負けました。orzSR姜維入りの蜀単だと僕が使っている刹那神速はかなり苦しいですね・・・ 蜀に限らず槍が多いだけで…

わーいわーい

こんばんわ。 トコロテンになったものの、討伐成功できたので徳が増えた直角二等辺です。ヤッター使ったのはSRトウガイ・SRホウ徳・SRカク・R楽進・UC曹仁というデッキ。純正神速をいじっているうちに、「突撃発動UP持った武将を刹那神速に混ぜれば良い感じじゃ…

すすめーぃ

こんばんわ。未だに槍撃が出せない直角二等辺です。 orz最近は群雄伝の後伝ばかりやっています。 友人からカードを借りたりして、魏後伝だけイベントコンプできました。個人的に呉後伝最終章のイベントがどれも好きです。 正座かっこいいよ正座(ぁ 全国は、…

4度目の徳10到達

こんばんわ。えらい久しぶりなのにチョットしか更新しない直角二等辺です。いろいろと忙しかったので三国志大戦を微妙にしかプレイしていないのが原因ということにしておきます。 先日、まとまって暇な時間が出来たので魏後伝のイベントを埋めたり徳を10に戻…

魏後伝おもしれー

こんばんわ。今更UC張飛の戦器の攻撃力UPが約+1だと知って驚愕している直角二等辺です。全国をちょっとやったので書いときますね。 使ったのはSRトウガイ・SRヨウコ・SRカク・R楽進・UC王双の刹那神速デッキ。UC王双はとても強いです。また、トレードでようやくR…

三国志大戦?何ですそいつは?

こんばんわ。騎馬単ばかり使って最新勝率が42%になっている直角二等辺です。orzSR張遼・SRヨウコ・SRカク・SRホウ徳・R楽進というデッキを使っています。てゆうか、言うほどプレイして無いんですけどね。え?どうしてかって?そりゃあカードビルダーですよ(ぁ以…

呉のタメ計略は108式まであるぞ。

こんばんわ。SR陸遜を使っていた友人が蜀や魏を使い出した途端に、3枚目のSR陸遜と3枚目のSRリョウトウを引いてしまった直角二等辺です。新SRでスリーカード2組ってナンダヨ ('A`) なんだかSR夏候㌧や西SR馬超には絶対会えないような気がしてきました。 以下はチ…