これで戦いは終わるな!

こんばんわ。

雄大会にUC袁術1枚という舐めたデッキで参加してきた直角二等辺です。
参加賞が欲しかったんで・・・

最近は金欠だったり時間が無かったりガンダムVSガンダムやってたりで三国志にぜんぜん触ってないのですが、久々に1セットだけやってきました。

サブICをな!(ぁ


使ったデッキはSRシバイ・SRトウガイ・Rホウ徳・UC徐晃で軍師はカクカ。

トウガイつかいてーって思ったのでプレイ直前に適当に組んだデッキです。


どう考えてもおかしい構成のデッキなので、どうせ初戦負けだろとか思ってプレイしていたのですが、何故か討伐成功してしまいました。
しかも連勝ボーナスとかが重なった影響で1品に昇格。
大戦3でもサブがメインをアッサリと追い抜きました!


1戦目が2品だかの騎馬単求心、2戦目が3品の騎馬単機略、3戦目が1品昇格戦で、相手は1品の4枚忠義だったので、マッチング的には特に有利でも不利でもない感じ。


4枚忠義はSR関羽・R魏延・UC張飛・C凡将で軍師は諸葛亮という構成だったのでギリギリ何とかなった感じ。
連環や落雷がいたり、軍師が鉄鎖連環の人だったらたぶん勝てなかっただろうなあ・・・


あと、2戦目以外は突撃闘陣を選択したのですが、やっぱり突撃闘陣は強いです。
あの効果で永続とかマジ厨陣略だと思うみたいなことを友人によく話しているのですが、大抵「何言ってんだコイツ」という目で見られます。

ちくしょう・・・軍師カクカは強いのに・・・