ささる

こんばんわ。

2品降格危機とかまで落ちたりしていた直角二等辺です。

SR曹操・SR張遼・UC徐晃・Rカクの魏4とか使ったりしていたのが原因かもしれません。

その後純正神速で1品半ばまで戻ってこれたので、純正神速はまだ死んでいないと思います。


あと、今日の武将ランキングを見ると魏が増えてますね。
個人的には粘り手腕とか麻痺矢とかの方が増えてくると思っていたので意外です。

みんな弓の乱戦ダウンを嫌がってるのかな?
魏が増えているのは離間の強化が響いてるというのもあるかもしれませんね。

求心が増える分には今までと大差ないので良いのですが、神速や機略が増えてしまうと非常に困ります。

ミラーマッチ嫌いなので、神速流行ったらデッキ変えないと・・・



弓がらみの開幕っぽい構成のデッキとか、R呂姫、高武力歩兵などから危険なにおいを感じました。
騎兵や槍兵の殲滅力がマイルドになっているので、相対的に乱戦が強くて足の速い歩兵の価値が上昇していると思います。

サジとか呂姫とか入った暴虐が流行ったりすると楽しそうですね。