なんというデッキパワー

こんばんわ。

機略で遊んでいたら呂布ワラと入れ替え戦が発生して2品に戻った直角二等辺です。

orz

その後、SR張遼・Rヨウコ・Rカク・UC徐晃・UC楽進 軍師カクカという神速デッキで討伐成功して1品に戻りました。

やはり神速号令のパワーはすさまじいですね(ぁ


以下は個人的な今Verとか次Verのお話



-今Verについて

忠義地獄だった今Verも残すところあとわずかとなっているわけですが、忠義号令がヤバかったというよりも、デッキに投入できる武将(R魏延やR徐庶など)がやたら優秀なのが今Verの武将カードランキングの惨状を招いたと個人的に考えています。
パーツが圧倒的に優秀で、かつ号令も水準以上の性能だったら誰だってその勢力使うって話ですよね。
武将スペックは計略のように修正ができないわけですし、今後どうやってバランスを取っていくのか見物ですね。



-次Verについて

次Verについてですが、個人的に少し期待しています。
新規プレイヤー獲得のためにも壊れがあって当然的な稼動直後の前Verや、長槍陣に対しての緊急措置的な感のある今Verを経て、陣略や計略のバランスがちょうど良いVerになってると素敵ですね。
それに全国大会の予選も始まるみたいですし、君主の操作スキルが勝敗にきちんと反映されるような仕様だと面白いなぁと思っています。
今とかどんなに上手に立ち回っても計略と陣略でまくられちゃうこと多いですしね



-次Verで使うデッキについて

「神速じゃ厳しそうだなあ・・・求心とか使おうかなあ・・・」などとVerUPのロケテ情報が出るたびに考えたりしていますが、新カード追加でもない限り大抵は神速を使っている場合が多いので、結局次Verも神速になるんだろうなぁ・・・

騎兵は突撃ダメージと初速が低下するという情報がありますが、どの程度低下するんでしょうね。
まぁどの兵種も弱くなっている部分はあるので、努力で何とかなっていくと思います。
てゆうか何とかなる程度の低下にしてくださいお願いします







偉そうに語ってみたわけですが、結局何が言いたかったかというと、神速号令は厨計略だということです。(ぁ