俺はもう新カードなどどうでもよいのだ・・・・(ぁ

こんばんわ。
今日は三国志大戦をプレイしていない僕です。

理由は簡単。懐が寒くなってきたから。
しかし、新R↑を引くまでは毎日更新すると誓った以上、今日も更新しなければなりません。

なので、偶然見つけたコレをやって今日の更新分とすることにします。

:【三国志大戦】君主殿に35.94の質問 :::

http://13717.fc2web.com/3594/taisen_p.html



Q1. 殿、殿ぉ〜!起きてくだされ! まさかご自分のお名前まで忘れてしまってはおらんでしょうな?
狐狗裡。サブICは更新せずに放置中なので、実質この1枚かな・・・

Q2. ご由来は覚えてますかな?

狐狗狸(コックリ)の「狸」を「裡」にしただけ。読みにくい名前にしようと思った。

Q3. そうでしたね。殿は、いつごろから出陣なされましたか?
たぶん5月か6月。

Q4. 初陣の感想はいかがでしたかな?

えぇと・・・忘れた(ぁ

Q5. それはそうでしょうなぁ。で、殿。今の位は?
5品〜6品を行ったり来たりしていたら、昨日初めて4品半ばに上がった。

Q6. 成長なされましたな…(感涙)元々三国志はお好きなのですか?

三国志大戦を始めてから小説とかを読み始めた感じ。

Q7. ほほぅ。殿がヒイキする軍をこっそりと教えてくださいませ。

特になし。ぁーでも、魏はカッコイイと思う。

Q8. それでは殿の勝負デッキはどのような?

勝負て・・・デッキ組むの苦手だからなぁ・・・・人が使ってる神速デッキとかはガチだと思う。

Q9. なるほど、強そうでございます、殿! ところで、お気に入りのデッキなどございますかな?その理由は? また、名付けて【何デッキ】でしょうか?

SR曹操・SRホウ徳・SRカク・R楽進・UC程イクの純正覇王デッキ。
使った中で一番面白かったから。

Q10. 素敵ですぞ、殿。 兵法のお気に入りはございますかな?

再起。他は不安。

Q11. それでは…「こいつがいなければ始まらない」という武将はおりますかな?

え、えぇと・・・SR曹操

Q12. 理由を教えてくだされ。

今使い込んでるのが覇王デッキだから。SR曹操いないと覇王デッキ作れないし。

Q13. 見た目が気に入っている武将などは?

SR徐庶、SR曹操、SR馬超、SR呂布

Q14. 殿の好みが解ってきましたぞ。 それでは、気に入っている計略などはありますかな?

覇者の求心、小覇王の蛮勇

Q15. それでは逆に…敵にまわすと嫌な武将は?

ホウトウとか

Q16. それは意外ですな。理由を教えてくだされ。

連環計略の応用力の高さはすごく優秀だと思う。

Q17. 厄介でしょうが頑張ってくだされ!ところで、攻城勝利時の台詞、好きなものはございますかな?

UC十常侍「助けて欲しくば金を払え!」
SR馬超「闘志を爆発させるのだ!」
SR曹操「今こそ飛躍の時、我が志は千里にあり。」

Q18. それでは撤退、復活時、一騎打ち、計略発動時など、他に好きな台詞は?

SR馬超撤退「見える・・・闘志の海が・・・・・・」
SR曹操一騎打ち勝利「この勝利も、我が天命のうちよ!」
R李典撤退「なんだってー!」
SRホウ徳復活「決死の覚悟で挑みますぞ!」

Q19. 特に好きでもないのに、耳について仕方のない印象的台詞はございますか?

R許猪「ちょおぉりゃあぁぁ〜」
すごいトラウマが・・・・・・orz

Q20. 逆に、これはないだろうという台詞はございますかな?

Rシュウユ(旧)一騎打ち勝利「軽率な兵は技までも軽率だな」
すごく嫌なヤツだなと思う。

Q21. 初心に返り、一番初めに引いたカードは覚えておりますか?

覚えてない

Q22. それでは一番初めに引いたRとSRはいかがですかな?

Rバショク SR黄月英

Q23. さぞ思い出深いでしょう。よくカードが被ったりしますかな?

ええ。すごく被ります。交換したばかりのカードを引くとかしょっちゅう・・・ 

Q24. 被ったカードは保管派、捨てる派、どちらですか?

CとかUCはゲーセンのリサイクルボックスに入れてます。

Q25. 殿はどのようにカードの保管を?

箱にしまってる。デッキとかR↑のものはスリーブに入れてる。

Q26. スリープは上下どちらから入れる派でしょう? また、トップローダーは使っておりますかな?

上。スリーブに入れたカードを100均の硬質ケースに入れてる。

Q27. 一度出陣なされますと、大体いくら位使ってしまいますか?

平均すると1000くらい?

Q28. 殿…まさか生活が苦しかったり、生活費を削ったりしておりませんでしょうな…?
それもまた天命のうちよ。(ぁ

Q29. 殿ぉ!あまり心配させんでください。
   殿にとって、最大の成功戦など、嬉しかった戦はどのような戦況でしたかな?

読み通りに半計が決まった時。

Q30. その時の殿の心境をどうぞ。

フハハハハハ、ばかめが!(ぁ

Q31. イケイケ(死語)ですな、殿。それでは、大戦時の最大の失敗をこっそりと教えてくださいませ。

友人がプレイしてるのを横で見てると、何かと口出ししちゃうことかな・・・・・・直そうと思うんだけどついつい・・・・・・

Q32. それは大変でしたでしょうなぁ…。大戦をしていて、よかったことはございますか?

いや別に。強いて言えば楽しい娯楽ができたこと?

Q33. 逆に嫌な事は?

どんなにプレイしても新R↑が出ないこと  orz

Q34. お気を落とさずに! それでは、これからの大戦に望むことはございますか?

僕の時だけ確実にSRが出るようにしてください(ぁ

Q35. これから大戦を始められる未来の君主殿に、何か伝えたいことは…?

がんばれ。

Q35.94. お疲れさまでした、殿! 最後に一言お願い致します。

西涼ばかりでなく、袁家のことも思い出してあげてね

 --- これからも殿の無事をお祈りしておりますぞ!