遼来々!

こんばんわ。

大会を初日に1セットプレイして以来、三国志大戦に触っていない直角二等辺です。

金とか時間とか全然無いよ! orz

そろそろ神速号令の禁断症状が出てくるような気がします。

一週間くらい前の話題ですが、大会の話でもしようと思います。



使ったデッキはSR張遼・Rホウ徳・UC曹仁・UC楽進・C劉ヨウで軍師はカクカ。

純正神速のRカクをC劉ヨウにしただけの安易なデッキです。
Cカク皇后と迷ったのですが、伏兵優先にしました。


1戦目は大徳。
よく覚えてないけど、相手は10品だった気がする。
2コスが3枚の型だったかな?

まぁ危なげなく勝利。
「神速号令強いよ!」という相手へのアピールになったらうれしいですね。(ぁ


2戦目は八卦
たしか相手は4品。
なんかやたら接戦になりました。
相手リード→こっちが逆転→相手、鉄鎖連環を利用して最後の攻勢→端から抜けた楽進で落城勝利

みたいな感じだった気がします。

Rホウ徳がいると城ダメの取り合いでもなんとかなる時があるのが素敵ですね。


3戦目は大徳。
相手は2品。真ん中に岩場×2、両端にはそれぞれやぐらが2つ。
そんでR徐庶&C趙累入り。
相手の奥義? 鉄鎖連環だったよ!

地獄でした。

悪地形の時でも槍相手にガンガン攻められるスキルが欲しいと切実に思いました。



そんなこんなで大会の結果は2勝1敗。

そしてなんと、2枚目に排出されたカードがLE張遼でした!
これは大戦2初期の槍撃地獄から延々神速を使っている僕へのご褒美ですね!(ぁ

引いた時に結構テンション上がりました。

おそらくSRの方を使い続けるのは秘密だ