我につづけぇー →迎撃。大打撃。→潮時か・・  orz

三国志大戦」というアーケードゲーム
三国志なんぞ全く興味のなかった僕が友人に誘われてこのゲームに参戦したのが2ヶ月くらい前。
弓兵だらけの呉デッキを片手に緊張して全国対戦に挑んだのが懐かしく思えます。
そんな僕も、今では5品。
勿論、使用デッキは呉バランス。
いやぁ、この2ヶ月、いろいろあったもんです。

呉を使ってるってのに呉のカードが全然当たらなかったり・・・

孫策が伏兵踏んで死んだり・・・

孫策が迎撃されて死んだり・・・

孫策が落雷で死んだり・・・

孫策が麻痺矢で死んだり・・・

・・・・・・このままではいけない。
そう思った僕は、今まで当ててきた武将カードを眺めながら、じっくりと自分のプレイングを見つめなおしてみました。
なぜ孫策が死ぬのか。
果たして、僕はこのまま5品より上の品に進んでよいのだろうか?

そのとき、1枚のSRが僕の目に飛び込んできました。

SR張遼。神速の大号令という強力な計略を持ち、人気のある魏の武将カードです。
思えば、このSRを引いたのは三国志大戦をはじめて間もない頃でした。


そのとき、俺はハッとしたね。
俺のいけないところは騎兵を使い込んでこなかったことなんだ。
つまり、騎兵をうまく扱えるようになれば覇王も夢じゃないって!
今こそ飛躍の時、わが志は千里にありぃ!ですよ。ええ。


ということで、修行の意味も含めて10級からSR張遼・SRカク・R夏侯惇・UC曹仁・UC程イクの神速デッキでやり直すことにしました。

仮にも5品の君主がSRやらRやらを入れて級クラスなんて、初心者狩りもいいところだぜ!
というツッコミがあると思いますが、6級にいくのに2敗もしているへタレなので当たったら生暖かい目で見守ってあげてください。 orz

君主名は「狐狗裡」です。