5品→6品→7品間近→6品の真ん中辺り。

こんばんわ。

いやぁ・・・久々の更新ですね。
三国志大戦をやっていなかったわけではなく、単に更新する暇が無かったり更新するのが面倒だなぁと思ったりしたわけです。

使っているのはやはりSR曹操のデッキなのですが、様々な事情から構成が変わりました。



事の発端は、5品に昇格するたびに蜀のバランスデッキにコテンパンに叩きのめされて6品に降格するというのを何度も味わったことにあります。



今まで使っていたのは、SR曹操・SR張春華・R夏候㌧・R楽進・UC程イクという構成のデッキだったのですが、「低い総武力で序盤をどう乗り切るか」ということを僕なりに考えてみた結果、伏兵の枚数を増やすか柵を増やすべきだと思い、持っているカードと相談して伏兵を増やすことにしたわけです。

というわけで、SR張春華を外し、SEGA側の修正にやきもきさせられることと計略の強力さに定評のあるSRカクを入れました。
Cカイエツと迷っていたのですが、高知力の騎兵等に踏まれても確実にダメージを与えられることと、踏まれた後の逃げ足のことを考えてSRカクという選択になりました。
それに、せっかく当ててあるんだから使わないとね!(ぁ

SRカクの投入によって、真性覇王デッキに近づいたことになるわけですが・・・・・・ orz



6品にいる「狐狗裡」という覇王デッキを使っている君主がいたら、中身はヘタレの偽覇王なので手加減してあげてくださいね!




さて、話は昨日のことに変わります。
昨日は友人たちと共に三国志祭りをしていたのですが、その時の僕の思いも今までと大した違いはありません。

「SRホウ徳が欲しい」

これに尽きます。
今まで、トレードをしようにもホウ徳を持っている人に出会わないという間の悪さを表していた僕は、その日、何か予感めいたものを持っていました。
なんだか朝からSRホウ徳を引くような気がしていたのです。(謎
というのは冗談にしても、出てきた武将カードの袋を開けたところ、魏のSR騎馬兵の表示を垣間見えた時には心が躍りました。



ちなみにこの1時間後、僕は別のゲーセンで「たった今3枚目のSRホウ徳を当ててきたよ!」という御人と出会い、SRホウ徳を交換できました。
要するに、当てたのはSRホウ徳ではなかったということです(ぁ





・・・・・・まさか、まさかこの短期間でSR曹操をダブらせるだなんてぇ
|つ∀`)゜・゜・



うれしいやら、悲しいやらで覇王デッキを頑張ろうと思いました。
5品に上がるまでに100回負けることを覚悟しようと思います。