SR劉備・R馬超・R魏延・UC陳到・C夏候月姫

ゲェ、大徳だぁ!とかなるも、SRホウ統がいないだけマシだと考え直す。
伏兵がいないのも良い感じ。
てっきり夏候月姫劉備で伏兵を踏みにくるだろうと思いきや、陳到劉備という死んでも被害が少ない復活コンビが前にいてビックリ。
一番奥にいる相手の夏候月姫に、乱世での愛を見たね。俺は。(謎

今思うと、こっちに同じ武力で弓兵の張春華がいる以上、夏候月姫を前に出さない判断の方が得策なのかもしれない。
でも、序盤に武力が5も減るよりは1減ったほうがマシだと個人的には思う。
とりあえず蜀はわからん。教えて、蜀の人。(ダレダ

陳到魏延と伏兵を踏ませ、向こうの武力を11も減らす。
相手が夏候月姫を動かしている気配がないので、楽進を1人で攻城に向かわせたところ、うまい具合に1発殴ることが出来た。さすが楽進。やはり、だてに矢が刺さっているわけではない。(ぁ

さて中盤。相手の布陣は確実に大徳狙い。
こっちの士気が12だったので向こうもたぶん12たまってる。
だけど、こっちに雲散消沈があるのは当然向こうも分かってるはず。
素直に大徳使ってはこないだろうなぁ・・・・と思っていたら、魏延が反逆の狼煙を使った。
覇者の求心で迎え撃つという選択肢が頭に浮かんだけど、程イクがいたのを思い出したので普通に雲散消沈。大徳は華麗に半計。

ちなみに、反逆の狼煙で逝ったのは馬超でした。相手の人ツイて無いなぁ・・・

その後、こっちが城門を3回、城壁を1回殴って圧倒。
残り時間がない状態で、相手が劉備陳到馬超に大徳をかけてこっちに攻め込んできたので、あえて雲散消沈を使わずに覇者の求心で答える。
求心をかけた時点で残り1カウント程度だったため、このままぶつかり合って時間切れだろうと思いきや、一騎打ち発生。 orz

曹操VS陳到

劉備だったらもっとこう燃える展開だったのに・・・惜しいナァ
結果は○×○×○で勝利。
SR曹操特有の、すごく嬉しそうな顔とボイスで「この勝利も、我が天命のうちよ!」
いやぁ、勝ててよかった。



とりあえず、今日はうまいこと進みました。
1戦目の劣勢を跳ね返せた辺りから勢いに乗れたかな?
引いたカードは3枚全部コモンでしたけどね! orz


そういえば、蜀単大会が終わってましたね。
漢中王と五虎将軍の称号を手にした人はどんなデッキを使っていたんでしょうねぇ・・・