風雲拳・・・・・・

こんばんわ。

SR孫策のデッキを試した僕です。


試したデッキは、SR孫策・SR呉夫人・R小喬・Rシュウユ・U呂蒙とSR孫策・SR呉夫人・R孫堅・C陳武・C呂範 の2パターン。

どちらも、基本的な立ち回りは呉バランスとあまり変わらないような構成のデッキだと思います。

とりあえずSR孫策メインのデッキですが、SR孫策の計略は使いどころが難しい印象を受けました。

なので、SR孫策の計略について適当な解釈を書いておこうと思います。



SR孫策の計略「小覇王の進撃」は、武力と知力と兵力と移動速度と突撃ダメージが上がり、効果が切れると撤退するというモノです。

簡単に言うと全部上がってしばらくすると死ぬという計略。
呉のSRに相応しい素敵な自爆強化です。
R孫策の計略「小覇王の蛮勇」の爆発力が減ったかわりに、応用力が上がったと考えると分かりやすいかもしれません。


注意する点は、武力は5しか上がらないと言うところ。
R周泰などの超絶強化と同じ感覚で使うと、割と何とかしてくれない場合が多いのではないかと思います。


自爆計略なのに兵力が全快したり、全部上がるけどなんだか不安な数値だったりと、なかなかに史実で短命だった孫策らしい計略と言えるのではないでしょうか。

正に小覇王の進撃(謎



SR孫堅の方が使いやすく安定していると思う点に変わりはありませんが、SR孫策は奥が深い夢のあるカードだと思います。絵もカッコイイしね!

まだまだレートも高いですし、癖のある計略の持ち主ですが、所持している方は使ってみてはいかがでしょうか。





・・・・・・なんか真面目なことしか書いていないような気がしますが、眠いので気にしません。