殿、VerUPは13日という噂が!

あ・・・ありのままおこったことを話すぜ。

『友人宅で徹夜で麻雀をして、帰宅して起きてみたら今日の15時だった。』

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが
俺も何をされたのか分からなかった。

悪女の劇毒だとか最後の業炎だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・



こんばんわ。

徹夜で麻雀をした帰りに、たった1人で三国志大戦をしたせいで今日という日を無駄にした僕です。

トレードで入手したSRホウ統を用いたデッキをどうしても使いたくなったので試してきました。


以下は蜀デッキのレポート。




使ったのは、SRホウ統・SR馬超・新R趙雲・R魏延・C張松のデッキ。

ホウ統でプレッシャーを与えつつ、張松馬超でかき回すデッキ・・・・・・かなぁ?

とりあえず印象に残った試合を書いておきます。

  • VS SR張遼・SRホウ徳・SRカク・Rキョチョ

2連勝中の魏4枚デッキ。
こちらのデッキの武将は低知力が多いので、離間の計がとても恐ろしい。
離間の計の範囲は狭いのでまとまらなければ被害は少ないのだけれど、単体で魏4枚の面子とやり合えるのは馬超しかいない。

また、相手が警戒するのは連環のススメと白銀の獅子だと考え、この2枚を対離間の囮にしつつ挑発で各個撃破を狙ってみる方向で進める。


こんな感じで離間の計に注意を払っていたのだが、神速号令しか使ってくれませんでした。
(`・ω・´)

さすが神速車輪。
馬にはめっぽう強いぜ!

右側に岩場と森がかたまっている地形だったのがこちらに有利だったかもしれない。


  • VS SR馬超・大徳劉備・コスト3,5分のなんか。

ごめんなさい。忘れました。
白銀と大徳しか使われた記憶がありません。

馬超ホウ統を踏ませてやろうと挑発したところ、張松をさっさと殺そうと白銀を発動した相手の馬超が ホウ統を踏む→迎撃→撤退 となっていたのには驚いた。

城門で攻城していた趙雲を倒そうと白銀を繰り出してきた馬超に対抗して、神速車輪を使ってみたのだけれど、あっさりと死にました。
車輪のシステムは未だによくわからんなぁ・・・・・・






SRホウ統は優秀なSRです。
なにより、計略が強力です。
つーか、蜀デッキの常連と言っても良いのかもしれません。


連環のススメに頼り切るのではなく、SRホウ統が場に居るという圧力を利用した立ち回りをしてみるのも面白いのではないでしょうか?



と、そんなことを考えていたらつい先日トレードした西R馬超を引きました。

気合を見せよ(低い声で

orz