新Ver間近!

こんばんわ。

今日は久しぶりにメインICの方で戦ってきました。
結果は2勝1敗。

使ったのは、私のおじいさんがくれた初めてのデッキ。
それはSR曹操・SR徐庶・R楽進・UC曹仁・UC程イクというデッキで 私は4歳でした
その味は甘くてクリーミー
こんなすばらしいデッキをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました
いまでは、私がおじいさん
孫にあげるのはもちろんSR曹操・SR徐庶・R楽進・UC曹仁・UC程イクのデッキ
なぜなら 彼もまた特別な存在だからです

元ネタ http://plaza.rakuten.co.jp/damemushi/16001


以下は新Verへ向けての当てにならない予想



とりあえず、個人的に程イクの反計範囲がどの程度小さくなるのかが気になって仕方がありません。(ぁ



とりあえず、新Verでは呉が増えると思います。

魏や他や袁は、西と組ませていく勢力になるんじゃないでしょうか。
まぁ、ダメージ計略や妨害計略が下方修正らしいので袁単はちょくちょく見るようになるかもしれませんが。

蜀はさっぱりワカリマセン。
まぁ、人気のある国ですし・・・・・・
奮起だの何だので増えたにわか蜀単がいなくなるのは確定なんでしょうか?


全体としては、SR董卓の上方修正と妨害計略や反計の下方修正によって、今まで以上に号令が大事になるような気がします。

SR董卓が台風の目になるかどうかって感じですかね。


ぁー、士気5で使える武力+6の号令おっかねぇなぁー


まぁ、新Verでも何だかんだいってSR曹操使ってるような気がします。
全国で当たった時は手加減してください。