呂姫来来!

こんばんわ。

そんなにガッツリやったわけではないですが、新Verを体験してきました。

個人的には面白い調整だと考えています。
どの兵種もバランス良く仕上がっているのではないでしょうか?


手動車輪や連続突撃などの個人差が少なくなった分、いかに上手く立ち回るかがカギになってきそうですね。

以下はデッキレポ





新Ver稼動後に最初に使ったデッキはSR曹操・SR徐庶・R楽進・UC曹仁・UC程イク。

前Verで手動車輪がイヤッホウ!だったので、騎馬を減らして槍を増やしたデッキ。
UC程イクとSR徐庶を先に出して雲散霧消と反計のプレッシャーを与えつつ、こちらは覇者の求心で攻めあがるのが主な勝ち筋。

勝てないことはないです。
でも、このデッキよりは純正覇王デッキの方が良いと思います。


んで、今日試してきたのがSR曹操・R李典・R楽進・UC曹仁・UC程イク。

騎馬兵や槍兵の殲滅力低下に伴って、弓兵の価値が上がったように思えたのでR李典を投入。
とにかく相手より先に攻めあがるのが肝心なデッキです。
純正覇王デッキをデチューンした感じかな?






新Verで僕が確実にいえるのは、呂姫は危険だということです。
あのお姉ちゃんコワイヨ!