7州到達。

おはこんばんちわ。

講義が休講だったので、朝からゲーセンに行った廃人の僕です。

ほら、あれじゃん?
仲間うちで俺だけLE引いてないとかありえないじゃん?

というわけで、LEを引く覚悟で挑んだのですが、結局LEは引けずじまいでした。

orz

しかしながら、約4千円ほど使ってSR2枚、R2枚、未所持UC多数と上々の成果でした。
ハウスルールみたいなので6クレジットもサービスしてもらえたし。

以下はチラシの裏


引いたSRはSR孫策・SR曹操(覇者の求心)の2枚。
Rの方はR黄忠・R祝融


特筆すべきはSR曹操(覇者の求心)でしょう。
YATTA!

前から考えていた、SR曹操(求心)・SRカク・SRホウ徳・UC曹仁・UCテイイクのデッキで全国へ。

僕「そういえば制圧戦からだなぁ・・・」


【対戦相手が見つかりました!】

相手:8州 SR曹操(魏武)・SR張春華・R楽進・UC夏候淵・UCテイイク

僕:6州
おのれぇえええ orz

なんとか勝てました。良かった良かった。
なんかもうどうやって勝ったか覚えてねぇや(ぁ


次の相手はSR周姫・SR孫堅・UC徐盛・UC孫桓・C丁ホウの呉デッキ。
UC徐盛のチョイスは最高ですね。僕好みです。(ぁ

とりあえず、周姫のタメ火計はあまり脅威には感じませんでした。
槍とかの足の遅い相手には強いかも・・・
あと、大風と組ませて連射するのも面白いんじゃあないでしょうか。

まぁ、危なげなく勝利。
今呉を使ってる人はいろいろ模索している感じがして素敵ですね。


この時点で2勝達成したので、7州に昇格。
なんだかんだでここまでは躓いてないかな?


で、3戦目。
相手はSR曹操・SR張春華・SRホウ徳・R楽進・UCテイイクの魏武デッキ。

結果は落城敗北。残り7cくらいまで勝ってたんだけどナァ・・・orz
「根回しした甲斐がありましたわ」って言われました。

相手の士気計算を誤ったのが失敗。
張春華を反計範囲に入れられる状況でなかったのも間抜けだったなぁ・・・
魏武デッキを相手にすると、1手のミスが敗北に繋がるので、緊張感があって面白いですね。

何回も戦いたくはありませんが ('A`)




Rシバイの攻守自在も面白かったですが、やはり覇者の求心は良いですね。
何より、曹操のイラストがオッサンなのが素敵です。



それにしても、やはり全国は楽しいですね。
相手が魏武や八卦、そして暴虐だったときの絶望感がたまりません(ぁ