どいつもこいつも!増援増援増援! orz

こんばんわ。

三国志NETに登録しようとしたら「携帯が対応機種じゃねぇよ」という結果に終わった僕です。

orz

君主カードは絶対無くせねぇなぁ・・・・・・

全国の方は9州制圧戦まで進めました。
次回から制圧戦ですが、懐がだいぶ寒いので当分プレイできないと思います。

友人の1人がすでに13州にいるので、早いとこ追いつきたいものです。
まぁ、僕の腕では10州あたりが限界のような気もしますが。

以下はチラシの裏


使ったデッキはいつものようにSR求心曹操・SRホウ徳・SRカク・UC曹仁・UC程イク。

SRホウ徳をR張コウにして、SRカクをSR張春華に変えると安定するかもしれません。
僕の場合は昔の覇王デッキで慣らしていたので、槍1枚騎馬4枚の方がしっくりきました。
でも、蜀が多い現環境では不利な構成だと思います。
離間も使いづらくなったしね・・・ orz

八卦関係のデッキに当たると、正直泣きたくなってきます。

「げぇっ、孔明!」


今日の3戦も全部蜀デッキが相手でした。
2戦目が西蜀のよくわからんデッキだったかな?

序盤グダグダ→増援で押し込まれる→落城は防ぐ→カウンター落城勝利。

という展開の試合が2つ orz

序盤を制する→おや、相手の兵法は再起じゃないぞ→華麗に落城。

という「特攻戦法は素晴らしい!」的な試合が1つ。


カウンター落城の2つはどちらも八卦デッキだったりします。
八卦相手はこっちが先に動いた方が良いかもしれねぇなぁ・・・・・・


3戦目を終えたところで、『井戸からまばゆい光が!』というメッセージが・・・

友人1「ぉ、でかい箱だ」
友人2「外伝じゃね?」
僕「なんだろうな」

井戸からアイテムを見つけました!

表示される戦器 曹操の文字!

僕「(゚∀゚)YATTA!」←求心曹操のアイテムだと思っている。

名馬 絶影←魏武曹操のアイテム


友人1&友人2「m9(^Д^)」




おのれぇえええぇえ
orz