絶望した!自分のデッキ構築能力の無さに絶望した!

こんばんわ。

SR孫策とにらめっこを続けている直角二等辺です。

どう考えても今は蛮勇の孫策の方が強いんじゃねぇかって気がします。

呉とか単体強化とかワカンネーヨ!(ぁ


でも、一生懸命考えました。
ポケモンとかやらないで考えました。(ぁ


案その1:SR孫策・R小喬・R周泰・R孫権・UC孫桓

たぶん、一番オーソドックスなタイプ・・・・だと思う。
いろいろと対応できる計略を詰め込んでいったタイプ。
ただ、騎兵1・槍兵2・弓兵1・歩兵1と兵種的な統合性が無いのが厄介。
動かし方がサッパリ見えてきません。
何よりR小喬の計略が割と大切な構成なのがなんか恥ずかしいよね


案その2:SR孫策・R孫堅・UC黄蓋・R小喬・UC韓当

火計だのなんだの、ファンタジーの世界じゃあるまいし! という偏った思想から誕生したデッキ。
天啓デッキに見えてくるのが一番のネック。

R小喬邪魔くさい僕には使いこなせないので、Cカンタクに変えるのもアリかもしれない。


案その3:SR孫策・R孫堅・Cソモ・Cハンショー・SR呉夫人
「後は任せたぞ、息子たちよ!」
「まだやりたりねぇ」
「おさらばです!」

「これが我らの戦術よぉ!」
「しゃきっとせんかぁ!」

というデッキ(ぁ


orz



これ以上考えると呉ケニアに突っ走りそうなのでやめました。
とりあえず、一番下のデッキを今度試してこようと思います。

使ってみて楽しくないようなら攻守自在で遊びます