3番機、出撃!

こんばんわ。

戦場の絆をプレイし始めた直角二等辺です。

勢力は当然ジオンだよ!(ぁ

さて、SR孫策のデッキで少し遊んできたので試合分析をしておこうと思います。
もちろんサブICだよ!

あと、自力SR↑まとめも。


使用したのは、SR孫策・SR周姫・R孫権・R周泰・UC韓当というデッキ。

SR孫策を組み込んだデッキの構成に悩みながら求心デッキで遊んでいたら、通算3枚目のSR周姫を引いたので「SR孫策も3枚だし両方入れるか」という妙な理由で出来たデッキ。

普通の構成なのかな?
呉はよく分かりません。


-1戦目:SR求心曹操・Rシバイ・R楽進・UC李通・UCジュンユウ

シバイのせいで孫策が前に出られません。
出られません!

序盤はガッツリ守る形で立ち回り、出来る限り相手の騎馬を減らすように心がけた。
結果的に曹操を落とせたのが響いたかな?

その後、士気10辺りから大水計を警戒しつつ弓のラインを上げる。
騎馬の突撃を周泰で阻止しつつ、UCジュンユウを射殺したところで自陣に下げていた孫策を範囲内に入れて、「若き王の手腕」。

直後、ギリギリのところで相手のシバイを孫権が踏む。
少しでも孫権を前に出すのが遅れていたら孫策は昇天していたと思います。(ぁ

相手の苦し紛れの求心も、城門で漢の意地を使い処理。
そのまま門に1発入れて、こちらの攻撃ターン終了。

その後、求心&神速大攻勢を絡めた相手の攻撃を横弓やもぐり乱戦等を使ってしのぐ。
エライきつかったです。
その甲斐あって、死にかけの孫策が進撃を使う頃には相手の求心&神速大攻勢は時間切れ。
予想外の一騎討ち×2(vs李通・vs曹操)も全て無双で乗り切って大勝利。
敵を全滅させてから孫策は撤退しました。
カッコイイヨ孫策



-2戦目:R蜀馬超・R趙雲・UC張飛・C張梁・C刑導栄

開幕型のデッキ。
相手の知力が低いので周姫大活躍じゃね!?

・・・・・・と思ったのですが、そうでもありませんでした。(ぁ
でも、張飛を1回焼いたよ!


増援の法で序盤にリードを取られるも、カウンター再起で相手の撤退にバラつきを持たせて、中盤戦を有利に進めることに。

結構苦しかったけど、なんとか逆転に成功。
孫策VS趙雲の一騎討ち勝利が素敵でした。



3戦目:SRシン皇后・SR張春華・R楽進・Rジュンイク・R呉国太・UC孫カン・C李典・C呉景

げぇっ、悲哀デッキ!

結果は敗北。

守るだけで精一杯でした。相手の城に触れねぇ・・・
引き分けで青玉ってのも嫌な感じだったので、最後の最後で孫権の出撃位置をワザとずらして相手の攻城を受ける。
なんか、「相手の城にすら辿り着けないようなヒドイ試合は負けたほうが良い。」みたいに考えた記憶があります。

今思うとワザと負けるとか俺アホじゃね?(ぁ
最後まで全力でいかないと相手に失礼ですね。ごめんなさい。


うーん、序盤にもっと攻めればよかったかな?
騎馬メインでないデッキの対悲哀用立ち回りはよくわかんない・・・・
経験不足ですね。





ちょろっと触っただけですが、普通の呉デッキと違って大型計略が無いので新鮮な立ち回りが出来たと思います。
UC韓当をC朱治に変えると面白いかもしれない。今度試してみます。
まぁ、屍の方が安定しててツエェと思いますけどね!

低士気の武力大幅上昇な号令が幅を利かせる昨今の大戦環境に一石を投じてみませんか?(ぁ



んで、引き自慢自力で引いたSR↑まとめ。

魏:SR魏武曹操・SR求心曹操・SRシン皇后・SR張春華・SR張遼×2・SR関羽×2

呉:SR太史慈SR孫策×3SR周姫×3
蜀:SR劉備・SR馬超・SR諸葛亮・SR孫尚香・SR趙雲×2・SRホウ統×2

他:張角・カダ

西:SR董卓・SR呂姫×2・SR蔡文姫×2

袁:なし

LE:シバイ・横山劉備・横山諸葛亮・本宮劉備・横山関羽×2・本宮張飛×2



呉が異常(ぁ