VerUP間近!

こんばんわ。

最近カードビルダーばっかやってる直角二等辺です。

ぶっちゃけ、三国志大戦を全然プレイしてませんでした。
9コスト大会も1戦もしてません。

友人達と、それぞれのデッキをシャッフルしてランダムに引いていき、8コストになった時点で使用デッキ完成という怪しげな店内祭りをしたことはありましたが・・・・


さて、VerUPが近づいていますね。
新カード情報はまとめサイトとかを見てもらうとして、以下は個人的な新Ver推測。




新Verの各勢力予想


-魏:明らかになっている計略や修正を眺めると、やはり玄妙反計と刹那の求心が目を引く。
往年のキョチョイクとまでは行かないと思うけど、やっぱりRジュンイクは多色でも魏単でも、次Verの軸になるカードになるんじゃないだろうか。

また、神速の極み後にR姜維に引っ張られるのは紳士のたしなみだと思います。


-呉:なんだか武力ゴリ押しの国になっていきそうで、非常におっかないです。とりあえず大虎キモイ
SR陸遜は玄妙反計次第だとおもう。
呉はよくわかんないや。
とりあえず覚醒死ね


-蜀:大徳も八卦も弱くなるから、奮激の大号令が脚光を浴びるのだろうか?
覚醒死ね


-他:なんか情報少なくね!?


-西涼:SR馬超のイラストがカッコイイ。
覚醒死ね


-袁:そこで覚醒持ちのSR文醜の出番ですよ(謎
2,5コスで2枚看板のSRが出ると面白いですね。







個人的に考えてる各勢力の印象はこんな感じです。
ま、1部のカードしか分かってないのでどう転ぶかサッパリわかんないんですけどね。
全体的には、「玄妙反計が組み込まれたデッキがどこまで強いか」ってところから新Verの流行デッキの型が定まってくるように思います。
あと、特技の覚醒が肝になってくるのも当然なのではないでしょうか。
覚醒を活かす足の遅いデッキや玄妙反計が軸になったデッキを砕いていく開幕デッキとかが流行ったら嫌ですね。

ぁー、今気付いたけど悲哀が怖いな・・・・・

とりあえず、僕は神速デッキ使います。


三国志大戦DSでな!!(ぁ