これはただ事ではない・・・

こんばんわ。

そろそろ全国に乗り出そうと考え出している直角二等辺です。


でもやっぱ、新カード追加の後なんだから新計略のデッキで遊びたいなぁ・・・


みたいなことを考えてグダグダ群雄伝をやっているのが現状。
魏単にこだわらなければ、新計略のデッキでいけるんですけどね。

というわけで、今日までに引いたカードを組み合わせて色々デッキを考えてみました。



-1:横山曹操・横山ホウ徳の2枚を軸にしたデッキ
要するに求心デッキの絵柄を変更しただけ。
横山曹操と横山ホウ徳を引いたのでやはり一緒に使ったほうが楽しいと思う。

でもこれでは普通の求心デッキになる予感がする。


-2:SR張遼と1,5に追加された妨害を組み合わせたバランス型のデッキ
馬単に拘らずに、SR張遼のスペックを活かすことを重視したデッキ。
大戦1の頃の海老山覇王が使っていたデッキに発想のヒントを得ています。

例:SR張遼・R司馬昭・SRホウ徳・R楽進・UCテイイク

張遼→求心曹操でよくね?


3:SR姜維を軸にしたデッキ

非常に優秀ですよね。SR姜維
他の勢力と混ぜてもよし、単色でもよし。

相手にしたら厄介なカードだなぁ・・・と思っていたら引いてしまいました。

YATTA!(゜∀゜)


でもなんか、魏に拘ってきたからコレを使うのはちょっと複雑。





結論として、全然決まってません。(ぁ
SRトウガイが手に入れば、士気的に無理が利く良いデッキが作れるんだけども・・・

まぁ、高望みはせずにのんびり徳を喪失していこうと思います。

ちなみに、自分で使うデッキ考えるのすごい久しぶりです。

あぁ、めんどくせぇ ('A`)