戦いのときは来た!

こんばんわ。

蜀使いの友人がSRトウガイを引いたので、SR姜維や蜀のRと交換してもらった直角二等辺です。

魏の厨カードトップレアを手に入れたことで、意気揚々と新デッキを全国で使うことが出来るわけですね!(死

まぁ、個人的に司馬兄弟の方が危険だと思いますが。


以下は新デッキでの適当な試合分析。



使用デッキは、SRトウガイ・SRホウ徳・SRカク・R曹仁・UC程イク。
伏兵3、勇猛1、総武力24のデッキ。

僕が使いやすいと思う型に組んでみたら、こうなっていました。
SRカクをR楽進に、R曹仁をR司馬昭にすると恐ろしいことになるような気がします。



-1戦目:R蛮勇孫策・R孫堅・R孫権・UC孫桓・UC程普
新デッキ初の対戦相手は、何やら通好みな構成の呉バラ。
槍が1本で、柵も1枚って時点でこっちの方が有利だと思います。

立ち回りの方針は、士気を溜めてもこっちには別に得がないことから、序盤からガンガン攻めていく感じでいきました。
落城勝利だったので、結果的には大成功かな?
足並みをそろえられて天啓を使われたらたぶん勝てなかったと思います。

相手側にしてみりゃ刹那神速とかフザケンナでしょうね! (゚∀゚)



-2戦目:SR魏武曹操・R張コウ・R楽進・Rジュンイク・UC曹皇后

わぁ、ネバ魏武に小娘が入ってる!
結果は勝利。
1回目の魏武の前に刹那号令で押し込んでリードを奪う。
後はトウガイでジュンイクを引きつけつつ、離間を狙っていって勝利。
反計精度が低い人で助かった。

ところで、最近曹皇后使ってる人多いみたいだけど、何で?
イラスト?
水計って微妙じゃね?



-3戦目:SR曹ヒ・SR羊コ・SR夏候㌧・R杜預・Rジュンイク

SR夏候㌧と初対戦。
あぁ、SR曹ヒやSR羊コとも初対戦だ・・・・・・

てゆうかすげぇ構成だ!羨ましい!
死ねばいいのに!

神速の理は、冷静に対処すればたぶんなんとかなるかなぁ?
まぁ、対処できない状況で神速の理を使ってくるのが強いSR夏候㌧使いなんじゃないでしょうか。

ちなみに試合結果は勝利。
これまたSRトウガイでジュンイクを引き付けておいて離間狙い。






3勝したことで、徳11に上がれました。
いやー!
トウガイの使い勝手良いですね!
イメージ通りの使い方が出来るカードで、素晴らしい性能だと思います。

ただ、使ってるだけで勝てるほど強い計略では無いと思いました。
4枚デッキとかで使うとまた変わってくるかも・・・・・・

とにかく、長く付き合える1枚だと思うのでうれしいです。