はたらくおっさん劇場

こんばんわ。

ついに魏の新SRを引けた直角二等辺です。

引いたのはSR羊コ。

1,5コストで高知力の「刹那の粘り」は素晴らしいと思います。
デッキを選ばずに入れられますし。

でも、声はもう少し何とかなったんじゃないかな!?
まぁ、裏に美しい容姿って書いてあるからね・・・・・・
性能はガチってことで我慢しようと思います。

とりあえず、魏の新SRを引けたので群雄伝はもうイイヤ!(ぁ


さて、以下は適当な試合分析。


使ったのは、SRトウガイ・SRホウ徳・SRカク・R楽進・R曹仁の刹那神速デッキ。



-1戦目:大徳劉備・UC張飛・UC姜維・C趙累・C夏候月姫・C凡将

ギャア、6枚大徳!

槍と騎馬の相性で不利とはいえ、こちらは強カードを軸にしたデッキ。
五分以上の勝負をしないとなぁ・・・・・・
みたいなことを考えて試合開始。

てっきりラインを上げてくると思いきや、相手が動かない。
こちらの伏兵を警戒して士気が溜まるのを待っていたのかな?
1回目の大徳は、魏軍の大攻勢+刹那号令で処理。
2回目の大徳は、先がけ離間に成功したので楽に処理。
時間配分も理想的に進み、3回目の大徳を使われたのは残り3c。

刹那神速を使ったのは1回だけでした。
俺超チキン


-2戦目:SR周ユ・蛮勇孫策・UC孫カン・UC韓当・Cハンショウ

相手のチーム名、「魏に降ります」。

魏に降ると言いつつ呉を使っているところに愛を感じました。
試合展開は危なげなく勝利。

火計の使い方がすげえ下手。
今まで戦った呉の中で一番下手だったかも分からん。


-3戦目:大徳劉備・R黄忠・R馬超・Rホウ統・C凡将

ゲーッ、連環の計!
連環の計かぁ・・・いやだなぁ・・・負けそうだなぁ・・・
と思っていたら、案の定負けました! 

orz

刹那神速で、相手に連環の計がいる時の立ち回りを早めに確立しておきたいなぁ・・・・・・







刹那神速ですが、対応力の高い面白いデッキだと思います。
なんとなくですが神速号令の方が尖っていて爆発力がある感じするかな?

なんにせよ、魏の民としては魏のデッキに選択肢が増えて嬉しいです。