呉のタメ計略は108式まであるぞ。

こんばんわ。

SR陸遜を使っていた友人が蜀や魏を使い出した途端に、3枚目のSR陸遜と3枚目のSRリョウトウを引いてしまった直角二等辺です。

新SRでスリーカード2組ってナンダヨ ('A`)


なんだかSR夏候㌧や西SR馬超には絶対会えないような気がしてきました。


以下はチラシの裏




前回の日記で書いたように、SR司馬イのデッキを組んでみました。

SR司馬イ・SR曹ヒ・SRホウ徳・R楽進・UC程イク

SR司馬イの計略をプレッシャーにしつつ、ラインを上げたら刹那求心で城を割るという感じでしょうか。
僕は槍兵がうまく使えないので、騎兵メインの構成にしてあります。

使った感想としては、対戦相手が強いか弱いかがよく分かるデッキでした。
立ち回りが強い相手の場合、普通に負けます。

自分の立ち回りや戦略眼を鍛えるには素敵なデッキだと思います。
そう簡単に徳は増えませんが。


ちなみこのデッキは、R楽進とUC程イク以外友人が引いたカードで出来ています。

orz