はい、そこまで。→ギャーッ

こんばんわ。

5枚刹那神速で遊んでいる直角二等辺です。

この間の大会は、SR夏候淵・SRトウガイ・Rカク・ドヨというデッキを使いました。
最近評判の刹那離間を試してみようと思い、手元にあった新カードで適当に組んだデッキです。

3戦やって、結果は2勝1敗。
当たったのはLE呂蒙の麻痺矢デッキ、蜀の2,5騎馬とLE呂布ケニア、SR陸遜孫呉デッキ。
孫呉デッキを相手にした時は、「刹那離間を試す絶好の機会だ!」と気合を入れたのですが、しっかり負けました。 orz

どうもSRカクに慣れすぎてしまったらしく、Rカクの上手い使い方がイメージできませんでした。

参加賞目当てだったこともあり、大会はこの3戦で終わり。
別に負けた試合が群雄戦だったわけじゃないよ!


以下は普通の全国大戦のお話。



SRトウガイ・SRカク・R楽進・UC曹仁・UC王双という構成を試してきました。
試してきたと言うほどの構成では無い罠。

UC王双の位置はRカクショウでも良いかなと思ったのですが、なんとなくUC王双をチョイス。
UC王双は完成度の高いカードなのでもっと使われても良いんじゃないだろうか・・・

とりあえず、このデッキで3戦。


1戦目は大流星デッキ。
相手が開幕兵法をしてきたので、「捨てゲーかな?」と思いきや最後まで抵抗してきました。
兵法の選択ミスだろうか?

ぁー、でも柵すら配置してなかったから捨てゲーだったのかも・・・・・・


2戦目は袁6王者デッキ。
なんと、相手は7連勝の勝率70%。
この時点で「もうダメだ」と思ったのですが、試合結果は落城勝利。
R田豊が入っていない構成だったのが助かった。

ちなみにUC王双は防御で大活躍しました。



3戦目はSR張飛・SR諸葛亮・R姜維・R趙雲の4枚八卦

orz

ボロクソにされました!
開幕の動きを失敗したせいで大変なことに。

UC王双自体は良い仕事をしてくれたのでまぁ良し。




この2勝1敗で、最新勝率が50勝50敗の50、0%になりました!
よし!しばらくやんねぇ!(ぁ