ケニャー大会

こんばんわ。

上級戦器商人とか全然出会いません。直角二等辺です。


ケニア大会やってきました。
やったといっても1セットだけですが・・・
使ったのは、魏武曹操・SR夏候淵・SR張遼というオーソドックスな魏ケニア
苦手な車輪も相手に無かったので、討伐成功しました。

僕は3戦中2戦が州の人だったのですが、友人は徳18とか征覇王とマッチングしたと言っていました。
弓単大会よりも参加層が厚かったのかな?
こーいうお祭りっぽい限定大会はもっとやって欲しいですね。


順番待ちしてるときにいろいろ見てて思ったのですが、相手も自分も2,5以上のカードのみということで、メタを意識したカードチョイスが目立っていたみたいです。

SR司馬イ・一喝馬超・SR張飛・SR周ユなどが良い例でしょうか。
僕もデッキ考えてるとき「SR司馬イは確定だろ」とか思ってましたし。

並んでる間になんだかめんどくさくなって普通の魏ケニア使うことにしたけどね!

この大会の影響で、普段見ないような高コスト武将が全国対戦にも出てくるようになると楽しいですね。

・・・・・・R徐盛とかSR司馬イは結構怪しいんじゃなかろうか。