初プレイ

こんばんわ。
ガッツリやってきました。直角二等辺です。

引いたのはSR2枚、LE1枚。
SRは孫策と軍師シュウユ、LEは徐晃でした。

ちなみに初引きは軍師カクカ。この時点で割りとお腹いっぱいだったのは秘密。

とりあえず全国もプレイしてきました。
使ったのはSR司馬イ・LE徐晃・Rホウ徳・C李典・C蔡ボウ。
友人がSR司馬イとRホウ徳を引いたので、速攻で捕獲して組んだデッキ。(ぁ

マッチングは神速デッキや蜀単に多く当たったかな?
あと、群雄の完殺の計がらみにも結構当たりました。

以下は新要素とかの感想とか



個人的な印象ですが、2と比べて立ち回りが微妙に大事になっていると思います。
2でも大事だったけどね!
1対多数だと、1が高武力でも結構負けたりする気がしました。
いかに1対多数の状況を作っていくか意識して動くと面白そうです。


軍師カードですが、僕としてはとても面白かったです。
陣略の配置とか、相手との読み合いが熱いんじゃないでしょうか。
まぁ再起安定ってのは変わって無いと思いますが。

弓はあんま使ってないので走射とかはよくワカランのですが、弓タゲとかしっかりやると化けるんじゃないかって感じはしました。


武将イラストが全部新規なのは新鮮で良いですね。
女武将は「なんか狙いすぎじゃね」ってのが多くて微妙に気持ち悪かったですけど・・・


とりあえず、SRとか別にいらないんでUC楽進とかCリュウヨウとか引きたいです。