潮時か・・・・・・

こんばんわ。

ついに今日から蜀大会が始まりました。

蜀大会が始まるのならば、皆で盛り上がるしかない!

そう考えた僕は、昨晩急遽友人たちに号令をかけ、本日未明、ゲーセンへと特攻をかけたのでした。


で、蜀大会。
参加しましたよ。
SR馬超・R張飛・Rキョウイ・Rホウ統のデッキでね!(先日参加予告したデッキと違うというのは気のせい。)

んで、結果の方。
1敗1分。
使ってないということもあるけれど、やはり蜀は合わんね。どうも。
しかしこの試合結果、試合終了後に2連続で通信エラーが起こり、試合結果は記録されませんでした。
隣でやっていた友人も、僕の後にやった友人も通信エラーが起きていたので、ゲーセン側の整備不良が原因かな?

大会では通信エラーが起きるなぁということで、蜀に思い入れの無い僕はアッサリと全国対戦に切り替えました。
正直、漢王朝の復活とかどうでもいいよね!


全国対戦をやる前に、友人とお互い2枚づつあったSR趙雲とSR呉夫人をトレードしました。
(友人が2枚持っていたのが趙雲。僕が2枚持っていたのが呉夫人。)


んで、全国対戦を始めたわけですが、その友人が使っていたデッキが楽しげだったので紹介しておきます。
SR呉夫人・R周泰・Rキョウイ・R関羽
序盤を柵でしのぎつつ、手動車輪を主軸に戦っていくデッキのようです。

友人の凄いところは、このデッキで討伐成功しているところですね。
正直、槍兵の使い方では勝てる気がしません。

さらに討伐成功で引いた3枚の中に、SR馬超が入っていたという恐ろしいラッキーボゥイ。

ふと周りを見ると、他の友人たちもR夏候㌧やらR左ジやらなにかしらレアリティの高いものを当てているではありませんか。


その時です。
僕の頭の中に、「連中が引いていて俺がSRを引けぬはずがあるまい」という確信にも似た思いが浮かびました。

意地でも3戦目まで持って行く。という覚悟を決めて、神速デッキを出陣させました。
めずらしく夢中になったので、相手のデッキは良く覚えていないのですが、2勝1敗で6品昇格の直後に7品降格を果たしました。 orz

そして、緊張の武将カードオープンですよ。

1枚目を引き抜こうとしたところ、SR馬超を当てた友人が「俺が開ける」と言いつつ1枚目を持っていき、ならば仕方ないと2枚目を引き抜こうとしたら、「じゃあ2枚目は俺かな」と言ってR夏候㌧を引いた友人が2枚目を持っていきました。
チクショウ、あいつら・・・

逸る気持ちを抑えつつ3枚目を開けたところ何やら黒枠で青の弓兵の表示。

('A`)

そこで追い撃ちをかけるように1枚目を持っていった友人がカードをよこしました。
白枠に青の弓兵の表示。

('A`)

ぁーあ。またR以上無しか・・・と思っていると、2枚目を持っていった友人に「お前これ使い込むんだろ!」と肩を叩かれました。

(゜∀゜)!!

渡されたカードをワクワクしながら確認すると、何やらどこかで見たような女性武将カードの顔が。

余談ですが、三国志大戦でSRは魏:7枚、呉:7枚、蜀:7枚、他:3枚の計24種あります。
SRを引いたときは、24分の1の確立でこれを引けたんだなァと思ったりするとなにやら愛着が沸くかもしれません。




・・・・・・・・・なんでまた呉夫人なのさ。さっき交換したばかりじゃないか orz




公約どおり、明日からは呉夫人入りのデッキを使おうと思います。
神速デッキがようやく本番になってきた中でのデッキ交代ですが、これも天命と思って頑張ろうと思います。


ちなみに、他の2枚はC凌操とUC大喬でした。
孫策軍の先鋒と、英雄・孫策の妻。
さらには孫策の母親。

これはもう孫策を外すわけには行きませんね!!


('A`)