うひょー

こんばんわ。
昨日言ったとおり、呉を使ってプレイしてきた僕です。

SR呉夫人・SR孫策・R周泰・C呂範を固定にして、残りの2コスト分をR太史慈、R周ユ、R孫堅の3枚で入れ替えていろいろと試してみました。


結果としては、ダメダメでした。 orz

いやもうね・・・・・・何がヒドイって火計の使い方を完全に忘れてるのがヒドイ。
呂範等火計持ち武将の位置取りがすごくヘタクソになってました。

神速デッキで鍛えたおかげか、孫策が伏兵で死んだり、槍に迎撃されたりすることは無かったんですけどね・・・・・・


戦績はたぶん3勝3敗1分けみたいな感じでしょうか。

2敗した時点で心を落ち着けるためにCPU戦をやったのですが、神速の時と違ってなにかひらめくようなものはありませんでした。(ぁ
そのあと1回負けましたし orz

どうやら火計の使い方がダメになっているのにも加えて、メインアタッカーの知力が低いせいで、どう立ち回れば良いのかさっぱり分からなくなっているようです。

伏兵どうしよう・・・みたいな迷いが中途半端な立ち回りにつながったような気がします。
決して魏が強いとか、呉が弱いとかじゃないと思うんだけどなぁ・・・・・・
いやはや、難しい。

あと、蜀大会はやってません。
漢王朝の復活とかどうでもいいよね!


そして、昨日SR呉夫人を引いたにもかかわらず、今日もSRを引きました。おまけにRまで引いちゃいました。
引くときはどかんどかん引くもんですね。
試合結果がウンコすぎたからSRがきたというのはたぶん気のせいです。

引いたSRですが、なんとまぁSR曹操でした。
自力で引きたいなぁと思いつつ、SRシン皇后が当たったのでトレードして手に入れたSR曹操を、今になって引くとは・・・・・・
要約すると、今手元にSR曹操が2枚あるということです。 チクショウ・・・

つーか何で昨日引かないんだよコノヤロウ!

とにかく、SR曹操を自力で引けたのは嬉しかったです。
好きな人物でもありますし。



ちなみに、当てたRは献帝でした。これもダブり

R献帝とSR曹操・・・・・・

これはきっと、普段から漢王朝をないがしろにしながら蜀デッキに対する勝率がすこぶる悪い俺への(ry



なんにせよ、呉夫人を頑張らんと・・・ orz