純正覇王デッキ VS R孫権・R孫尚香・R太史慈・UC徐盛・Cグホン

純正覇王デッキを使ってるのは僕。相手は全国の猛者。
柵が多くて辟易したけれども、麻痺矢号令がないだけ良いじゃないかと思いなおしてプレイした。
相手の武将の中で、UC徐盛がいぶし銀の輝きを見せていた。
絵もカッコイイし、セリフも素敵だし、高知力の麻痺矢戦法は良い味出してるし・・・・・・
相手の人、良い趣味してはる・・・・・
などと思っていたら、こちらのSRホウ徳が徐盛の麻痺矢で抜き差しなら無い状況に陥って撤退させられた。
チクショウ、徐盛の野朗・・・・・・

序盤に殴られたりして焦ったけれど、中盤〜後半にかけて冷静に立ち回ることができ、相手の火計の射線ミス等も手伝って、逆転勝利を収めることが出来た。

反省点としては、Cグホンの火計を1度も半計出来なかったことだろうか。
UC程イクの位置取りをうまくできるようにしないと。

あと、残り1秒で無意味に覇者の求心を使ったら、相手もR孫権で若き王の手腕を使ってくれたのが割と嬉しかった。





さて、新武将カードの追加は本当っぽいですね。
というか、本当であって欲しい。すごく。そして呂布の相方として陳Q(ry

とにかく、新しいカードの中で初引きのSRは、何かの縁だろうということで使ってみようかなと思っています。
早く追加されないかなァ・・・・・・






またSR黄月英みたいな性能のカードだったらどうするんだ。俺。

('A`)