ケニア型デッキ(高コスト武将3枚型)の件


前の日記で書いた気がするのですが、僕は仲間内での店内対戦ではよくケニアデッキを使います。
ケニア以外のケニアデッキは使ってみたかなぁ・・・・・・
使っているからといって、強いわけではありませんが。  

orz

さて、僕がケニア型のデッキを初めて使ったのは、三国志大戦を始めてからしばらくたった頃のことでした。たしか、7品中程の頃だったと思います。
その当時の僕は、SR呂布に夢中でした。
それというのも、使うことも無く手元で腐っていたSR黄月英とSR呂布をトレードできたからです。
今でこそSR黄月英のレートは高いですが、その頃は大して高くなかった・・・と思います。

SR呂布を使おうにも、黄布デッキは既に友人の1人(後の黄布の人)が使っていました。
仲間内で同じデッキを使うのもあまり面白くない。
さて、どうやって呂布様を使おうか・・・・・・・
最高値である武力10、最低値である知力1。
明らかに人では無いモノのオーラを放つそのイラスト。

その時、僕はハッとしました。
あるじゃないか。
人では無いモノのオーラを放つイラストの、高い武力と知力1を兼ね備えた2枚のカードが。そう、R許猪とR典イです。

SR呂布・R許猪・R典イ  総武力28 総知力3


ダメ計?撃たれなきゃ良いんですよ。

伏兵?踏まなきゃ良いんですよ。


僕を制止する友人たちにそう言い放って、颯爽と全国対戦に挑んだ僕は、2戦目で落城負けしました。



orz







日記の題にもなっているように、新バージョン開始まであと6日ですね。
ある筋からの情報によると、何やら呉の追加カードがエライコトになっている様子。
SR孫策の計略が小覇王の蛮勇のままであることを祈りつつ、1発目に引いた新規R↑は使い込むことを宣言しましょう。



ナニ、SR蔡文姫?

(’A`)