VS SRシン落・SRシュウユ・R孫策・R周泰


こちらにとって、この試合は降格戦。(前の試合で5品に上がっていた)
相手のデッキの要になっているのは、インスタントな感じの計略が僕の好みでないSRシュウユ。
さらには新SRまで入っている。

負けられない。負けるわけにはいかない。←みにくい嫉妬


ちなみに、SRシン落の「復活の舞い」は味方武将が全て復活持ちになるという見えないところで強くなる計略。
回復の舞いとかと似たような計略・・・って言って良いのかなァ?
回復の舞いが死ににくくなるよ!なのに対し、死んでもすぐ帰ってくるよ!という感じの計略なのではないかと僕は考えています。
方法は違うけど、目指すところは同じ・・・みたいな?
まぁ、どちらにせよ舞なので僕は使いませんが。(ぁ


試合としては、離間をかけたSRシュウユに楽進とホウ徳を焼かれた時に「もうダメだ!」と思いましたが、結局、終始優勢の状態で勝利を収められました。

とりあえず復活の舞をわざわざ潰しに行くことはしなかったのですが、相手側が優勢になっている状態で踊られると、たぶん泣きたくなってくる計略だと思います。
・・・・・・ケニア改とかに入れると面白いかも。





待ち列に並んでいる時に他の人のプレイを見ていたのですが、相手側にSR呂布(新)がいたのが素敵でした。
計略名「赤馬咆哮」。武力30になって1方向に突撃する(?)計略だと思います。
ものすごい勢いでグホンやら程普やらが死んでいました。
やっぱ、呂布はカッコイイナァ・・・・・・


西涼の輝きに比べて、名門袁家の輝きが(ry