まっくら森は 心の迷路♪

こんばんわ。

本日黄布の人がSRカクカを引いたことで、ついに仲間内で新SRを引いていないのが僕だけになったという衝撃的な現実を目の当たりにし、本腰を入れて金をつぎこまないと新SRは引けないかもしれないなぁ・・・と考え始めた4品中〜5品中をフラフラしている僕です。


まぁ、つぎこもうにもそんな金はどこにも無いのですが。
兵糧がなければ戦えないでは無いか!
ちなみに、RバタイとRロシュクを引きました。わぁい



ここ数日、結構三国志大戦をプレイしていたのですが、どうにも面白い試合が出来ない。
待ち時間があまりにも長いため、並んでいる間に「勝つぞ!」という気力が萎えてしまうのが一番の問題でしょうか。

別に負け越したりしてるわけじゃないんだけどなぁ・・・

なんなんだ、このモチベーションの上がらなさは。 orz


新カードの計略もほぼ明らかになり、新しい勢力のデッキの型も定まりつつあるからこそ、そろそろ自分でデッキを作ってみるべきなのかもしれませんね。



とはいっても、もう呉はSR太史慈くらいしか使いたいと思うカードが無いし・・・・・
蜀を使おうにもモルスァだし槍は遅いから好きじゃないし(ぁ
他軍や西涼軍や袁紹軍はカードが足りないし。
多色は個人的に嫌いだから使う気になれないし。


そうすると魏を使うことになって、「魏のデッキならSR曹操を使いたい」と思うのが今の僕であって、SR曹操を使ったデッキの中で最も完成度が高いと思えるのが某大都督の純正覇王デッキなんじゃないかと思い至るわけです。

使ってみてなんとなく感じるのですが、すごくポテンシャルが高いデッキじゃないかと思うんですよ。純正覇王デッキ。



それに、こんなに長い期間同じ構成のデッキを使い続けたのは初めてですし・・・・・

コピーデッキということで少し引け目を感じますが、もうしばらく純正覇王デッキで乱世を進もうと思います。