まったく新しい格闘技である。

こんばんわ。
すっかり更新が停滞していた僕です。


「いい加減純正覇王デッキも卒業するべきかもしれない」と考え、メインICの方で西涼やら呉やらを試したところ、あっという間に6品落ち。 orz

最早魏のデッキを使うしかないと思うに至り、神速デッキを試したらこれまた負け。
純正覇王デッキを使ってなんとか5品中程までこじつけるというこの体たらく。


ちなみに、先日のSR董卓の後に引いた新R・SRはRスウのみ。(2枚目)


そして今日、友人の1人が引き当てたのがSR徐庶

ちなみにその友人は桃園だの袁家だの、最近ではR小喬を用いた自爆キャンセル型の呉バラを使っていたりする助平野朗。

とりあえず、彼が当てたSR徐庶は僕が偽手紙で連れて行きました。(ぁ


そして、SR徐庶を入れて完成したのがこの亜流覇王デッキ。

SR曹操・SR徐庶・R楽進・UC程イク・UC曹仁

総武力22・総知力34

しばらくはこのデッキを使って、徐庶には曹操のために献策してもらおうと思います。






余談ですが、3品に上がった友人の「槍の人」が覇王と3回もマッチングしたそうです。(うち1回はランカー覇王)

この場を借りて彼の3品昇格を祝ってやろうと思います。
今後も頑張って蜀を使い続けてね!