俺との愛を守るため お前は旅立ち

げぇー、R関羽!(あいさつ

最近の三国志大戦はがら空きなのが良いですね。



前回の日記に記したようにSR曹操・SR徐庶・R楽進・UC曹仁・U程イクのデッキを使い出したのですが、久しぶりに討伐成功を果たし、上機嫌でデッキをしまおうとデッキケースを探したところ、筐体の左側・・・カード排出口の側に置いておいたはずのデッキケースが無くなっているではありませんか。


あのケースの中には、SR孫策を筆頭に新R・SRが入っていたので拾った方は大層喜んでいるだろうと思います。

どうみても西涼と呉のデッキは壊滅です。本当にありがとうございました。

orz

まぁ、メインのデッキは完全に無事だったのでどうでも良いんですけどね。
呉や西涼などに浮気せずに、SR曹操入りのデッキを頑張りなさいという天命でしょう(ぁ



また、デッキケースの紛失というショッキングな出来事によって、最近下火になっていた僕の中の三国志大戦に対する熱意が再燃。
上記のデッキで4品中程まで到達しました。

特筆すべきはSR徐庶
このカードを入れたことで、背は伸びるわ女にもてるわギャンブルでは大勝するは槍が2本に増え、相手の槍に対して安定した戦い方が可能になったのが強みでしょうか。

強いカードではありませんが、SR徐庶は地味に役に立っています。
絵もカッコイイしね!



-最近引いたR・SR

R徐庶のみ

orz