謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨年はデッキケース紛失というアクシデントに見舞われた僕ですが、最近の魏の使用率低下などもあいまって、三国志大戦への熱意に満ち溢れています。

なので、新年初三国志は新規カードを作ってプレイすることにしました。(ぁ
単純にデッキ実験用のサブICを作っておこうと思っただけなのは秘密

仮にも4品にいる男。
級クラスでメインのデッキを使うわけにはいかないだろう・・・・・とも思ったのですが「せっかく新規ICを作ったんだからあんまり金をかけずにカードを集めたいYO」という弱い自分を振り切れず、メインデッキを使って2〜3戦こなしました。←討伐成功していないという罠

とりあえず、級クラスは蜀だらけです。
連環ススメの人や白銀の獅子の人が高確率で入っているのも恐ろしい話ですね。

蜀が沢山いるならなら僕も蜀を使ってやろうじゃないかと思って組んだのが下のデッキ

R馬超・UC陳到・UC周倉・UC馬岱・C王平


とりあえず討伐成功したので、久々の適当な試合分析を。
時間も無いのでササッと書いてきましょう。




-1戦目:R呂蒙・UC甘寧・UC劉備・残りコスト2忘れた

・・・・・相手の方、たぶん初心者さん。
初心者さんVS4品の男(僕)という完全な初心者狩り試合なのに、4品の男(僕)はUC劉備の計略で一騎当千した馬超をあしらわれました。

orz

強化戦法中の甘寧馬岱が一騎撃ちを起こして、馬岱が勝ち、「ここにいるぞぉ!」

試合結果は勝利。
馬岱ツエー(ぁ


2戦目:SRホウ徳・SRカク・R許猪・Rジュンイク・R楽進・Rカクカ

どうみてもキョチョイクです。

こちらの馬岱をR許猪に踏ませることに成功したり、強化戦法を発動させた王平でR許猪をやっつけたりと終始こちらが優勢な感じで勝利。

どうでもいいけど、キョチョイクの操作って難しいよね・・・


3戦目:SR関羽・SR張遼・SRホウ徳・C陳宮

ちなみに相手の戦績は4勝0敗だか3勝0敗。
ちょっと泣きそうになるも、槍が多いんだから大丈夫さ!と思いなおす。

結果は落城勝利。
なんつーか、相手の人判断ミスしてた感じ。
大車輪戦法ツエー(ぁ




ちなみに、排出カードの中に通算3枚目のR呉国太が。

とりあえず、次はR太史慈・R呉国太・UC徐盛・UC孫権・C朱桓のデッキを使ってきます。