いやっほう!

げぇ、槍オーラ!←あいさつ

こんばんわ。
R田豊・R馬超・R魏延・UC張コウ・UC陳到というデッキでサブICを上げていたところ、メインの覇王デッキを使ったら簡単に4品から5品に落ちた僕です。

最近は奮起だの呉バラだのが沢山いて楽しいですね(ぁ

蜀が増える(槍が増える)→呉が増える(弓が増える)→蜀の弓の使用率が上がる。

おそらくこういった流れ(?)でR黄忠の使用率が3位になっていたのが印象的でした。

三国志大戦を始めたばかりの頃に、R黄忠を劣化太史慈と言っていたのを思いだし、ノスタルジックな雰囲気になったところで今日初めて当てたRカクカを使ったデッキでも考えようと思います。



Rカクカ。
計略が士気4で使える重ねがけ可能な全体強化で、高知力の伏兵、兵種は騎馬、武力も4・・・と、隙の無いカード。
唯一の欠点は、個人的にイラストが好きになれないところ(ぁ
何か気持ち悪い。E・Tみたい

このカードを使ったデッキとして有名かつ強力なキョチョイクがあるのですが、キョチョイクは使ってて楽しく無さそうなのでパス。ジュンイク操作もしてワイパーもして後方指揮もするなんてもう娯楽じゃないって!

とすると残りは2択。
単なる全体強化として用いるか、神速デッキに混ぜるか。

どちらにせよ、このカードを入れた時点でSR曹操を入れる必要が無くなるのが非常に悲しいですね。


うーん、悩むなぁ・・・

まぁ、簡単にデッキが組めるような男ではないのが僕なので、じっくり考えてみようと思います。