新年初SR。

柵や槍オーラとは防御の型!
我がデッキにはただ制圧前進あるのみ!!

来ないのならこちらから(迎撃されに)行くぞ! ←あいさつ



こんばんわ。
もうなんだか迎撃されたりワイパーで蒸発したりするのが快感になってきた僕です(ぁ


さて、先日書いたようにRカクカを使ったデッキを思いつき、プレイしてきました。

デッキ構成はR曹操・R夏候㌧・R李典・Rカクカ・SR張春華

魏バランスといったところでしょうか。
使った感じは劣化呉バランスというか劣化キョチョイク

2勝して3戦目で西涼単にズタズタにされました。

で、排出カードの中に金色に輝く魏の騎馬兵マークが。


魏の騎馬兵という表示にSR曹操という一抹の不安が頭をかすめたものの、袋を開けてみると勇猛持ちの武力9。


友人達に「次に出るSRは使い込むからYO」と宣言していたので、次に引くSRが呉のSR甘寧やSR大喬、蜀のSR黄月英などだったらどうしようと内心ビクビクだったのですが、ひとまずSR関羽で安心しました。


SR関羽・SR張遼・SRホウ徳・SRカク の金色に輝いている割にヘボい動きをしているデッキに当たったらおそらくそれは僕です。