新verか!

こんばんわ。

新verのロケテスト情報が出回っていますね。

全てがロケテストのままで新verを稼動させるとも思えないのですが、まぁSR曹操の強化とか、後方指揮の弱体化。車輪系計略の変更などは確定なんじゃあないでしょうかね。(投げやり

詳細なロケテ情報はまとめサイトとかで見ると良いと思います。

以下は近況報告



最近使っているのは、R孫堅・R孫策・R孫権・UC呂蒙・Cグホンの呉バランスデッキ。

覇王デッキを使う前は呉バランスデッキを使っていたので、原点回帰と言ったで感じ。

グホンをSR呉夫人にしたタイプを試してみたいのですが、デッキケースごとSR呉夫人は無くしました。

orz


使った感想としては、勝ちパターンが常に変化する面白いデッキです。

まぁ、バランス型のデッキはほとんどそんな感じだと思いますが。


また、覇王デッキでずーっと慣らしていたせいか操作が簡単だと思えたのも印象的でした。
死なせられる槍がいるって素晴らしいね!





立ち回りや戦略の組み立て方を鍛えるには覇王デッキが良いかもしれません。

覇王デッキのパーツが揃っているのなら、現verのうちに1度試してみてはどうでしょうか。
某覇王のリプレイを見るときに、また違った楽しみ方が出来るかと思います。