インペリアルクロス!

こんばんわ。

先駆け大会?が終わりましたね。

僕は5試合やっただけなのですが、欠片20個、臣下1人で終わりました。

対戦した相手は、7品×2 6品×1 4品×1 2品×1 でした。 

2品と引き分けだったのが良かったのか悪かったのか・・・・・・

使っていたのは純正覇王デッキです。
やっぱりこのデッキが一番馴染むようです。


んで、今日は久々に友達と店内対戦をしてきました。


使ったのは、SR呉夫人・R孫堅・R孫策・R太史慈・R呉国太の呉バランスデッキ。
このままでも十分強いと思いますが、R太史慈を旧R周ユにするとかなり強いデッキに仕上がると思います。

個人的にはR太史慈の枠をUC徐盛やSR孫権にするデッキが楽しいと思います。


んで、適当に試合分析。

-VS R劉備・R魏延・R田豊・R顔良・UC張コウ

隙なき桃園デッキだ!(ぁ

序盤は呉国太を死なせないようにして相手の突撃を牽制しつつ、太史慈やら呉夫人やらの援護を絡ませて相手の槍兵を撃破したんだったかなぁ・・・? 正直、よく覚えてません。
なんか、気付いたらこっそり攻めていた呉国太の攻城が成功していました。

終盤で隙なき攻勢→反逆の狼煙と繋いだ魏延がこちらの城門に張り付き、どうして俺はR周泰を入れてないんだコンチクショウと思いながらもR孫策小覇王の蛮勇で撃破に成功。
そのまま時間切れで判定勝利でした。


-VS R西馬超・R張遼・Rカク・Cサイヨウ・Cコウセイ

これは言うまでもなく全軍突撃デッキですね。

どうして俺はR周泰や火計持ちを入れてないんだコンチクショウ
というより、全軍突撃でリベンジってどんだけガチなんだコノヤロウ

いろいろとネガティブなことを思ったり思わなかったりしましたが、「相手は全軍突撃デッキをあまり使っていないのに対し、僕は呉バラを使いこんでいたことがある。その点を考慮すれば五分の勝負、いや、それ以上だYO!」と思い込むことで挫けそうだった闘志に喝を入れました。(ぁ

なんかもう夢中だったのでよく覚えてませんが、なんか勝ってました。
低武力の槍を死なせないように使うことは覇王デッキのUC程イクで慣れていたので、その辺が良い感じで働いたのかな?




ワイパーの殲滅力が低下した今、低武力の槍を死なせずに立ち回らせるプレイングは割と重宝するように思います。



あと、3枚目のSR呉夫人を引きました。
orz



-自力で引いたSRまとめ

魏 曹操×2・王異×2・関羽×2・シン皇后×3・張遼張春華・カク・ホウ徳

呉 呉夫人×3・甘寧×3・呂蒙×2・孫策孫堅孫権

蜀 諸葛亮×2・黄月英×3・趙雲馬超

他 張角

西 董卓呂布

袁 無し



・・・・・・魏がおかしいですね。