8,5カウントの猪突猛進

最近はデッキを模索する日々が続いています。

SR曹操入りのデッキにもよく当たるし。

どうでもいいですが、SR曹操を真剣に使い込もうと考えているなら純正覇王デッキで慣れてしまうのが一番良いと僕は思っています。

まぁ、人それぞれですけど。


さて、2枚目の董卓を引いたので、このカードを使ったデッキを考えてプレイしてきました。


董卓入りのデッキを組むにあたって単色にするか混色にするか悩んだのですが、単色で董卓を使う利点が見つからなかったので混色にしました。

組ませる候補にした勢力は魏と蜀だったのですが・・・・・・


なんか魏と混ぜても楽しそうなデッキになる臭いがしません。

というわけで組ませるのは蜀に決定。

いろいろと考えて組んだデッキがコレ。

SR董卓・R華雄・Rキョウイ・Rホウトウ・Cサイヨウ

総武力24 総知力35

全体強化×1 超絶強化×1 妨害×3


んで、使ってみた感想としては良いデッキ。

董卓が強い」と聞いていたので複雑だったのですが、使ってみると強すぎる感じではありませんでした。
呂姫の方がやばいんじゃないかなァ・・・

あぁ!だから呂姫の使用率が上がって董卓の使用率が下がってるのか!


ま、使われる側にしてみるとどっちも嫌な計略であることに変わりはないですね。


3枚入れた状態での暴虐なる覇道の自城ダメージは槍の城壁1発より多かったです。


久しぶりに自分でデッキを組んでみたので、しばらくこのデッキで遊んでみようと思います。



CPUのやり過ぎで3品が見えてきてしまったというのは秘密だ。(ぁ
元々4品真ん中にいたんだけどね。