呉大会ねぇ・・・

こんばんわ。

最近は、SR董卓・SRホウ徳・SRカク・R華雄・UC程イクというデッキで離間の計の可能性を追求しています。

董卓は面白いのですが、難しいですね。
その辺が醍醐味なんでしょうけど・・・


さて、呉大会が始まるらしいですね。

最近の呉はよくわからんのですが、とりあえず個人的に考えてみたので書いときます。



呉単色といえば、メインになるデッキは麻痺矢か呉バラになってくるのは当然です。
では、どちらを使うべきか。
まぁ「自分が使いやすい方使えば良いだろう」というのが本音なのですが

呉のみで考えるなら、個人的に賢母の助けと麻痺矢号令が入っていない呉は問題にならないと思うので、やはりSR呂蒙とSR呉夫人は必須なんじゃあないでしょうか。
んで、1,5枠にはUC程普が堅いとして・・・・・
SR呂蒙・SR呉夫人・UC程普でコスト4。

残りのコスト構成は2・1あるいは1,5・1,5にして5枚のデッキにするべきでしょう。


・・・・・・と、ここまで書いて麻痺矢天啓デッキの存在を思い出しました。

SR呂蒙・SR呉夫人・R孫堅・UC程普・Cグフォン

いやぁ、隙が無い!
これつかっときゃ良いんじゃないでしょうか!(ぁ


まぁ、とりあえず僕が考えたデッキを書いときます。

SR呂蒙・SR呉夫人・R周ユ・R呉国太・UC程普

麻痺矢天啓ほど爆発力は無いですが、搦め手で相手を煙に巻けるデッキだと思います。
序盤の周ユの配置で相手の裏を掻いてハァハァしましょう。
相手が賢母の構えを見せたらさっさと焼いちまうか麻痺矢号令で時間を稼ぐかするデッキです。
また、相手が赤壁狙ってるなと思ったら賢母をかけて麻痺矢です。

麻痺矢号令は最強です。
偉い人にはそれがワカランのです。



個人的に、アシミニ覇王が名君を取ってくれるとうれしいです。
あの人の弓の用兵からは学ぶことが多いので。








ケニアで参加しようかなァ・・・・・・ ←アホ