寝てらんねぇぜ!

こんばんわ。


前回の日記で呉大会用に考えたデッキを晒した僕ですが、ぶっちゃけた話呉大会は2戦してやめました。(ぁ
1勝1敗で証は10のまま。臣下は1人だったかな?


とりあえず、晒したデッキ使ってません。


使ったデッキはこれ。

SR孫策・SR呉夫人・R孫堅・R呉国太・UC程普


ぇ?なんでこのデッキになったかって?
2枚目のSR孫策引いて嬉しかったからでs
火計だの麻痺矢だのに一石を投じてみたくなったからに決まってるじゃないですか。


以下はチラシの裏



ちなみに、通産で考えるとSR呉夫人を3枚、SR孫権を2枚、SR孫策を2枚、SR孫堅を1枚引いていることになります。
でも、SR周ユは1枚も引いてないんだよね。
なんだこりゃ。




呉という勢力は、強力な大型計略が多い勢力なので、いかにその計略に繋ぐかを考えて立ち回るのがカギになるのではないでしょうか。

うまくは言えないのですが、先の読み合いのようになってくるのだと思います。

と、まぁそんなことを呉大会をプレイしている友人の立ち回りを見ていて思いました。




最近はプレイ数が減ってきてます。
三国志大戦2の稼動が近いってのもあるのですが、久々に今使っているデッキに対する「飽き」が発生してきたようです。


とりあえず、せっかく引いたのでSR孫策を見つめなおしてみます。