久しぶりに討伐成功。

こんばんわ。

今日は久々に全国対戦をやってきました。

名将狙いで3品のICを使用停止しているので、5品のサブカでやってきました。←超チキン
こんなに金をつぎこんでるんだから、名将くらいもらったって良いじゃないですk


使ったデッキ?

もちろん純正覇王デッキに決まってるじゃないですか。(ぁ

以下は適当な試合分析。

序盤で伏兵を良い感じで当てられたので、終始優勢なペースで試合を運べた。
警戒していた連環も華麗に反計。

最後の方でチョット負けそうになったのは秘密。

  • 2戦目:SR張遼・SRカクカ・SRカク・R楽進・UC典イ の魏単デッキ。

序盤に壁を殴られ、ちょっとグダグダになる。
「焦ったって仕方ない。求心でじわじわ攻めるしかないだろうなァ」などと考えながら攻めあがっていたら華麗に離間を決められました。

orz

残り20カウント程度。
それでも諦めずに求心で攻めあがって逆転を目指したところ、痺れを切らした相手の神速号令を反計することに成功。
そのまま相手の部隊を撤退させ、特攻戦法に繋いで落城勝利。
相手が諦めたくさい。

序盤、兵力わずかな孫策の攻城を防ごうとしていた楽進が一騎討ちを発生させる。

結果 「やーるなー、良い勝負だったぜ!」

orz


柵が3枚もあったので、伏兵を恐れて柵の後ろでウロウロしてくれるだろうと予想していたのだが、アグレッシブに攻められてヒドイ目にあった。

冷静に考えると、序盤に上のように立ち回られたことでこちらの伏兵の配置が整いきる前にかき回された感じ。
序盤のこれが響いて相手のペースになっちゃったなぁ・・・
相手が攻め上がってきたときの対処法も考えておかないと。


柵や周泰などに阻まれて、なかなか相手の城に届かない。
おまけに、カウンターでR小喬に城門を叩かれるという屈辱を受ける。
賢母の助けがかかったR周泰の漢の意地から江東の小華につながれた時は、思わず「なるほど!」と呟いてしまった。こんど真似してみよう

こりゃもうダメだろうなァと思いつつ、求心をかけて攻めあがる。
結果、テイイクを殺される前にR周泰・C陳武・R小喬を撤退させることに成功。
1人用で鍛え続けてきた突撃精度が輝いた感じ。
相手の残り武将はSR孫策とSR呉夫人のみ。
SR孫策の兵力が減ってきたら進撃をされるだろうなァと思い、瀕死のテイイクは決して死なせないように心がけていたところ、門に貼りついたこちらのSR曹操とSR孫策でまさかの一騎討ち。

負けられない。絶対に負けられない。

結果 「この勝利も、我が天命のうちよ!」


そのまま逆転勝利!
運が良かった。


相手が、自分のデッキで出来ることをキッチリ理解している感じだったのが印象に残った。

終始裏を掻かれっぱなしだったので、試合には勝ったけれども勝負には負けたような気がする。
いやー、面白かった。




・・・・・・よく考えたら、3品のくせに5品の相手に安定して勝てないのは(ry

べ、別にアタシが弱いんじゃないんだからね!
デッキ相性が悪かっただけなんだから!


とりあえず、魏武号令が楽しみです。