酒の力を思い知れ!!

こんばんま。

約1週間ほど連続でバイトのシフトが入っていた僕です。
「ようやく休みになりましたぁ!」という開放感から、酒を飲みながら夕飯を取ったところ、良い塩梅に酔っています。

三国志大戦をプレイしていないのに更新しようとしているのがその証拠でしょう。


以下は全く面白くない内輪ネタ。


僕が三国志大戦をやりに行く時は、僕を含めて4人の決まった面子の友人たちで行くことが多いです。
僕等4人は三国志大戦をほぼ同時期に始めているのですが、誰1人として覇王に昇格できていないのがレベルの低さをゲフォンゲフォン。

今回は、酔っている僕が独断と偏見で見た友人たちのプレイスタイルを書き綴っていこうと思います。


-その1:槍の人(仮名)の場合。

僕等が三国志大戦を始めるキッカケになったのが彼です。
彼が「面白そうだからやる」的な発言をしたのが事の発端だったような気がします。
おそらく、4人の中で一番バランスの取れた立ち回りができるのも彼でしょう。
槍兵を使い込んでいるので、立ち回りに安定感ができるのは当然なのかもしれませんが。
昔からずっと蜀をメインにしている、モルスァ腰の据わった漢(おとこ)でもあります。
最近は袁家とかを使っているようですが・・・
三国志の中では関羽が好きな彼の使う槍兵は、常に手動車輪を狙ってくるので店内対戦ではとても恐ろしいです。
とりあえず、呂姫とか華陀を俺に下さい



その2:陳Q(仮名)の場合。

黄布デッキを始めとして、呂布がらみのデッキを使っていることが多いのが彼です。
最近は袁家を楽しんでいるようですが・・・
でも、呂布関係は自力で引いているのに袁家はあまり引いていないという点を考えれば、陳Qという仮名で問題ないでしょう(ぁ
彼のすごいところは、「見切りの良さ」だと僕は考えています。
使用する計略の判断とか・・・攻城の入れ方とか・・・
きっと、スネオ狩り覇王型の開幕デッキとか使わせるとたぶんオッカネェと思います。
彼ならきっと「大兵力の大爆進」で中華統一をしてくれると信じています。
ちなみに、奮起を出してシンラクを入手したことを少し嘆いていました。



その3:○まごさ○ご(君主名につき伏字)の場合。

奇を衒ったデッキをよく使っていたのが彼です。
思いついたデッキを使い出した頃はガーッと勝つのに、しばらくするとしぼんでいくということを嘆いていたような記憶があります。
どうでもいいですが、奇を衒ったデッキなら安定しないのは当たり前なんじゃないかという事実を今思いつきました。
最近は堅実なデッキを使い出しているようです。
桃園とか使ってたかな?
最近トレードでSR孫策やSR孫堅を入手したらしいです。
このまま呉に傾倒していってくれると、使用勢力がバラけて面白いのですが。
殲滅がらみの攻めは得意なのに、防御になると途端にぬふぅになることが多いような気もします。












長々と書いてきましたが、酔いが冷めつつある後半に行くほど面白くも何とも無いアレになってきますね。
まぁ、たまにはこんな極私的な内容の更新もアリですよね!

ちなみに、4人の中で僕の位置は解説厨です。口八丁まんせー  orz