初全国。

こんばんわ。

大戦2用に蓄えてあった隠し財産を用いてガッツリ郡雄伝をやってきました。
魏伝の難モードでヒィヒィ言っています。

「群雄伝ばっかやるのも面白くない」と考え、今日は全国対戦を少しだけやったのですが・・・・・・

結果は3勝3敗 orz

うち1戦はちょっとした事情から捨てゲーをする羽目になりました。
この場を借りてお詫びします。
対戦相手だった蜀単の方、本当に申し訳ない。

連コ不可の店で間違えて敗北時に300円入れてしまうという愚挙が原因です。
並んでいた方、対戦相手の方、ご迷惑をおかけしました。

orz



しっかりと自己嫌悪しながら、適当な試合分析。



僕が使っていたのはR董卓・R華雄・UC閻行・C候成・C蔡ヨウの人馬号令デッキです。
ヤバイヤバイと予想をしていた人馬号令なのですが、なんだか微妙です。
魏武にパワー負けしてるからそう感じたのかな?

ちなみに、初引きSRは悲哀の舞の方のSRシンコウゴウです。



1戦目:VS SR曹操・SRホウ徳・SRカク・R楽進・UCテイイク

ウホッ、覇王デッキ!

・・・今は魏武デッキかな? ああ、厨デkk

で、試合結果は離間ゲー。
人馬号令では、魏武号令の武力上昇に太刀打ちできない→連突でどうにかするしかない→離間。

こんな感じで攻め切れず、また守りきれずに敗北。

orz


2戦目:VS SR大徳劉備・SRホウトウ・R趙雲(神速大車輪)・R黄忠・C張松

上に書いた捨てゲーの試合です。
ごめんなさい。

orz


3戦目:VS SR曹操・Rジョコウ・R李典・Rカクカ
この試合、立ち回りでは勝っていました。
相手の残り城ゲージも騎馬の壁1発まで減らしましたし。

中盤で起きた一騎射ちで、董卓を死なせたことと、魏武号令の後に単騎で城門にはりついたSR曹操をアッサリ倒してしまったのが完全にミス。
あとは悪鬼の暴剣を使おうとして封印の計を誤爆させたことも響いきました。

終盤で、魏武2度掛け→後方指揮の形でマウントを取られて敗北。

うーん、悔しい。




しかし、魏武号令はヤバイですね(ぁ
稼動前に「厨にはならんだろ」などと考えていた自分が馬鹿みたいです。
たぶん三国志大戦2では魏武号令のデッキは使いません。
予想以上に自分に合わない戦い方だったので。

号令としては好きなんだけどなぁ・・・・・
重ねがけできない様になんねぇかなぁ・・・・・・

とりあえず、2,5コストのSR曹操を手に入れたいです。


その前に人馬デッキに慣れないといけないかな・・・・・・


とりあえず、100回負けることを覚悟して戦おうと思います。