生兵法とは正に俺のことよ。

こんばんわ。

11州にあがった僕です。
どうでもいいですが、VSクロアチア戦の柳沢選手は惜しかったですね。
ブラジル戦は・・・・・・・・・サ、サムライブルー!(ぁ

ちなみに僕はにわかファンです。
流されるタイプなの♪



10州制圧戦は3タテで勝利することができました。
運が良かった・・・

以下は印象に残った試合の分析


僕が使ったのは、いつものSR求心曹操・SRホウ徳・SRカク・UC曹仁・UCテイイクのデッキ


-VS R呂布・UC陳宮・UC李儒・UC高順・UC董白

試合展開は終始こっちが優勢だったのだけど、李儒の毒がいやらしく効いたので書いておく。
李儒の毒って、意外と厄介だとおもう。騎馬主体のデッキで厄介だと感じるのだから、槍や弓主体のデッキだともっと厄介なのではないだろうか。
蜀が流行ってるし、実用レベルなのかな・・・・・・

西はわかんねぇや。教えて、董大師(ぁ


-VS LE司馬イ・R張コウ・Rジュンイク・R楽進・UCテンイ

相手:14州制圧戦
僕:11州昇格直後

orz

試合結果は負け。
なまじ自分で司馬イのデッキを使っていたことがある分、「こっちから動くと綺麗に対応されてしまう」みたいな考えを抱いてしまったのがマイナス。
後手後手に回る立ち回りをしてしまった。
格上が相手なわけだし、こっちから仕掛ければよかった。 orz

にしても、刹那の粘りを相手にするのはキッツイなぁ・・・
R張コウを自城付近に到達させるのは避けるべきだった。









魏は組みたいデッキが組めているので満足なのですが、他の勢力が微妙です。

蜀に関しては、LE孔明でも引いたら蜀単を組んで遊んでみようと思います。
つーか、未だにLE0枚ってどういう(ry

呉は・・・・・・麻痺矢デッキかな?
・・・・・・勝つの難しそうで楽しそうだし。SR呂蒙カッコイイし。

西は・・・うーん・・・

他はやはり象デッキでしょうか。僕に使いこなせるとは思えませんが。 orz

袁家は魏をメインに据えている以上使ってはいけないと思うので使いません。


とりあえず、今はSR張遼をツモりたいです。
槍が多い今だからこそですね・・・・・・
純正神速でデスネ・・・・・・ ←阿呆