さーあついてこい!天下はもう目の前だ!←知力3

こんにちわ。

勝ったり負けたりを繰り返して11州制圧戦まで辿り着いた僕です。

正直、悪地形で連環入りの桃園をどう倒せば良いのか分かりません。

分かりません!! orz


まぁ、馬が多いデッキなので槍や地形にヒィヒィ言うのは当然なのですが・・・

というわけで適当な試合分析。

僕が使ったのはSR求心曹操・SRホウ徳・SRカク・UC曹仁・UC程イクの求心デッキ。
いつも通り。


-VS SR呂布・R献帝・C劉表・Cアカイナン・C張梁・C周倉

10州名将の黄布デッキ。
象兵のC金環三結がいない分、攻城役を捌いていくのは簡単だった。
序盤で伏兵を呂布に当てられたこともあり、結果は落城勝利。
黄布デッキは呂布マウント取られるとひどいので神経使うね。


-VS SR董卓・R顔良・UCスウ・UC劉備・UC張コウ



げぇっ、暴虐!!

序盤に袁家自慢の2本槍を倒せたことが効いて、兵法増援からの暴虐をスウの城門1発の被害に抑えられた。
その後は程イクを中心にラインを上げていき、相手が顔良の計略を使ったところで相手の2コス武将2枚とUC劉備に離間の計をかけてフィニッシュブロー。
西袁型の暴虐は中途半端な武力の武将が多いので、離間がとてもよく効く。
結果は落城勝利。
特攻戦法って素晴らしいよね(ぁ


-VS SR張遼・SRホウ徳・SRカク・R典イ

久しぶりに離間の計入りのデッキと当たったぞ!
と思ったのだが、相手は12州制圧戦の君主でした。 orz

結果は勝利。
魏4デッキの戦い方はカッコイイと思う。
相手が神速大攻勢を防御に使ったので、こっちも被害軽減と帰城のために神速大攻勢を叩いたのはなんだか複雑だった。
神速で逃げるよ!みたいな・・・




3戦中3戦全部神速大攻勢を選んでいたのに、結局神速大攻勢の宝玉を引きませんでした。
あと1個でマスターなのになんでどうでもいい戦器の争奪戦とか起きるかな・・・・・・

あと、蜀使いの友人が覇者になりました。
中華統一までにLE趙雲2枚・LE大徳劉備2枚という恐ろしい引きを見せ付けた男です。
さらに関羽の娘まで自力で引くだなんて・・・・・・
奴は蜀に愛されているとでもいうのか!?


未だにLEを引いておらず、早くもSR孫策がダブった僕の爪の垢でも煎じて飲ませてやるべきですね。

orz